[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレンジングは何タイプを使っていますか?
2010年11月23日(火)祝日
『働く女性の為のイメージアップ セルフアイメイクレッスン』
セミナー開催決定しております。

クレンジングは何を使っていますか???

メイクは油性ですから、油性のメイクを浮き上がらすには油分が必要です。
そして、洗い流す為に水と油分をなじませる役割が界面活性剤です。

この油分と界面活性剤と水の配合量の変化によって、
オイルタイプ
クリームタイプ
シートタイプなどと形状が変わるのです。


この形状によって刺激の強さはだいぶ異なります。
やはり落ち具合の強力な物は刺激も強いので、ご自分のメイクの濃さから
適当な物を判断して欲しいと思います。


刺激の強い物の順番は、
シートタイプ
オイルタイプ
ジェルタイプ
クリームタイプ
ミルクタイプ


お肌の負担を考えるとクリームタイプがオススメです!
油分と水分のバランスが良いですし、スピーディーにメイクとなじみます。
アイメイクは専用リムーバーを使います。

【まとめ】クレンジングはメイクの濃さに合わせて選ぶとお肌の負担が軽減されます。
[2010/10/28 05:26 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
一日半歩 それでも前進には変わりない
ライフオーガナイザーのACOです


先週から今日にかけて息子の高熱が続いておりました。

中耳炎やら扁桃腺炎やらで病院のはしごで、バタバタ。

気がついたら2キロも減量してるじゃない!?

看病は精神的にも、肉体的にも疲労困憊します。

心の整理術を身につけていなかったら。。。乗り切れなかったかもしれないガーン

働くママは本当に毎日、全力疾走しています。

そこで!!

働くママ!働く女性!は特に必見☆

ACOのメルマガが開店致しました~! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

サイドバートップにリンク貼っております☆

宜しければ是非どうぞ☆

『心も体もキレイを目指したい☆そんな忙しいアナタに心の整理術をお届けします☆』

心やオウチの整理のコツを毎週お届け致します。

少しでも、読んでくださる方のお役に立てるように♪

毎日、一歩とは行かなくても、『半歩』でも前進できたら未来のなりたい自分に近づく。

楽な時は『成長の無い時』が多いもので、

辛い時は『成長の真っ最中』な事が多く、

前進している人は常に何かかんかの『壁』にぶち当たっているように思います。

『壁』がある時は、前進の真っ最中です。

試験問題と同じですね。

今年に入ってから、ずっと試験問題を解いているACOであります☆

[2010/10/16 23:33 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
未来の目標に数字で記す事の奇跡
こんにちは、ACOです

夫の母から荷物が宅配便で届いた時に梱包用として役目を果たしたカレンダーが入っていました。

始めは気にも留めていませんでしたが、よ~く見ると素敵な事が書かれています。


霊妙なるもの、数。
サイクリックな宇宙は繰り返す事で
生物を繋いでいる
数を未来にセットすることで、
奇跡的に運は拓く
数は霊妙なるものである


ちょっと難しいんですね(゜д゜;でもですね
簡単に考えれば、とても良い事をいっているのです。
目標を数に置き換えて設定するという事。

例えば、そうですね。

「来月までに、この可愛いスカートはけるようにダイエットするぞ~」
            ⇩
「来月の11月13日までに、ウエスト65センチから63センチに落とすぞ!
その為に毎日朝30分歩くぞ~!!」


何となく変化がお分かりでしょうか~。

具体的に数字で目標を設定し実行する事

これが奇跡的に未来の扉へと道を拓いてくれるということなのですねドキドキクラッカー

百聞は一見にしかず!!

本当かどうかためしてみましょうか★

まずは確実に実行出来そうな目標を設定し、それが実行できたら

ビフォーアフターでどのような変化があったかをチェックしてみましょうにひひ

今時期おすすめなのは、「スキンケア」です。

この季節の変わり目を逃したら、冬を乗り切れません。

【おすすめスキンケア】目標設定バージョン

テーマ;冬もなんのその!!ツルピカ肌を手に入れる。

    その為に、日曜日と木曜日はお風呂で15分間クリームマスクでマッサージ(洗顔後にです)する。

    マスクをしたあとはスペシャルケアとして、

    化粧水⇨アイ セラム(目元美容液)⇨美容液⇨保湿クリーム(伸ばさずに置く感じで)

    4ステップでケアをする。その他の日は美容液を除いたケアでも大丈夫ですよ♪
    
1週間後、お肌を覗いてみてください☆

マスクのピーリング効果も手伝ってお肌に透明感とハリが戻ってきます☆

スキンケアにもタイミングがあって、高価な化粧品も良いのですが、

的確なタイミングに的確な方法でスキンケアする事が大切です。

数を意識して、是非、あなたのキレイを手に入れてください。

★11/23にセミナーを開催します。一緒にキレイのコツを掴んで、新しい自分に出会ってみませんか???
[2010/10/13 16:48 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
押入れをオーガナイズすると生活レベルがグンとあがるのです
【お知らせですリボン
11月のセミナー開催情報ベル

ロボット今月から、モニター宅のオーガナイズ作業を始めていますニコニコ
今回のお客様は四人家族の奥様です。

目まぐるしく変わる家族のライフスタイルの変化に追いつかず、いつしかオウチの中が

足の踏み場も無いくらいになってしまったそうですがショック!

大丈夫です!!ゆっくりじっくり駆け足で、お手伝いさせて頂きますよ~★

先日第1回目のお宅訪問が終わりました。

まずは『今ある問題点を整理する』⇨『どのような状態にする事が目的か明確にする』⇨

『自分のなりたい暮らしをする為に、今必要な物は何か』

ここまでの段階にきました。

意識の改革が1番大切です。

『どういう暮らしがしたい』から『では、何が必要で、何が不要か、不必要だけど捨てられないもの』

をどうのようにスッキリ分別していくか。

明らかに不要だとわかった物だけでも15袋のゴミ山になりました合格
とても一生懸命に分別されていて、本当に頑張ってくださいました!

無理のないように一歩一歩前進しましょう。必ず素敵なお宅に生まれ変わりますよ★

後日写真をアップさせて頂きます(奥様の許可がおりました★感謝~)

そして、ACO宅オーガナイズ。$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』

う~。これは、やはりお恥ずかしいのですが!!

我が家の押入れです。

お恥ずかしながら、少し前までの私は、片付けたい願望はあるものの整理収納の知識がほぼ皆無。

どこに何があるかもわからない。

全体的にグチャグチャ。

出して⇨使って⇨戻すの行動サイクルがまるで成り立たない収納環境でした。

それがライフオーガナイザーになってから整理収納してみたところ、                                

いかがでしょうか。$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』

ビフォーアフターラブラブラブラブラブラブ

押入れの右側収納部分は全て息子の衣類や玩具を収納しました。
(収納ケース後ろにはオフシーズンの衣類を吊るせるように奥行きを活かしています)

行動動線もスムーズになり、なんと言っても息子が積極的にお片づけするんです★

しか~も、楽しんでお片づけしていますよ。

ちなみに今までの子供部屋。⇩⇩⇩(まだ、恥ずかしい写真をみせるのかい!叫び

$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』収納スペースも無ければ、リビングから離れてて寂しい環境に子供部屋を与えてしまい。

二歳の息子にしたら辛い日々だったろうにしょぼん

本当にしたかった暮らしは『家事をしながら息子が遊ぶのを見守れて、お片づけも積極的に出来る遊び場作り』だったのです。

そう考えると子供部屋に玩具を置くのは私の価値観とは異なる訳です。

物を減らすのもオーガナイズ的整理収納で、心を整理しながら分別するのでスムーズでしたドキドキ

暮らしをオーガナイズする事は、ただ単にオウチが片付くだけではなく

『なりたい自分、したい暮らし』に近づいていく事。

あなたの暮らしもキラキラ輝きますように宝石赤

ご相談等、お気軽にお申し付け下さいね手紙

ライフオーガナイザーの心コンサルタントACOがアナタを応援サポートさせて頂きます☆
[2010/10/12 02:07 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
起業しました
念願叶って、起業しました。

税務署での手続きはあっさり!!

あれ?もう終わり?

晴れて、事業主です。

なので事業名を決めました!

『ココロをメイクする 心コンサルタント ACOS' MAGIC』

心の整理をすると魔法がかかったかのように、物事が好転し始めます。

時間の使い方もそうですし、

女性ならメイクやオシャレ、

それにオウチの整理収納などなど。

心を整理することで体質改善になって、生活がトータルで快調になるんですよね。

本当にマジック!魔法みたいなんです。

そして、今、まさに習得中のコーチングスキルや美容部員時代のメイクアドバイザースキルを活かして

コンサルティングやセミナー活動をしていきますよ~!!

[2010/10/07 03:26 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
