スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本物の自信


お勤めの方ならば一度は見た事があるかも知れません。

職場の教養
自己啓発冊子です

毎月届くこの冊子
カレンダーのように毎日一つのテーマが掲げられており、今年一月掲載分に気になるテーマを発見!

本物の自信

なに、なに、他人と自分を比べることで、今の自分に満足し、安心する人がいます。。。はい、わたしです。

これは、ココロのどこかで今の自分に自信が持てないという、マイナスなココロが存在しているのです。。。えー!!そうだったのー!!やばい、それは、やばいです。

んで?んで?
まずは、自分の良いところ
悪いところ全部受け止める、その上で自分がどうなりたいか問いかける。
。。。おし、受け止めた!!
私は、一生仕事がしたい。
その為の糧になる事をいっぱい吸収すんぞー!!

次にするコトは、
じゃあ。なにをすべきか。ですと!!
。。。今、必要な勉強いっぱいしてるから良しとして

そうすると、
自分の成長度合いがわかり
本物の自信が持てるのだとか。

人と比べて得る偽りの自信より、自分の進んで来た道から得た
本物の自信が確かな道を築く。
あと。
謙虚にいつもありがとうの心もプラスして!

よぉーうし!
人と比べるのは卒業します。
自分磨きに徹します。
良ければご一緒にいかがですか??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村ポチありがとうございます!!うれしいなっ!


スポンサーサイト
[2010/07/26 16:03 ] | ポジティブROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<らんどりー | ホーム | 売れ筋一位は北海道>>
コメント
自分磨き・美人磨き お伴いたします♪
 
人と比べるのを軸にしていると、自分軸がぐらぐらになるな~。と思いつつ、なかなかむずかしいのですが。

過信ではなく、自信をもつとは
そこに謙虚さがあるかないかですよね。

なんだか背中を押していただきました♪

追伸:父は10日前退院しました♪ご心配くださりありがとうございます。

感謝の応援凸凸
[2010/07/26 21:48] | URL | 鹿嶋あや #- [ 編集 ]
お父様、無事退院されて良かったです!
安心されたでしょう??
本当に良かったです!!

あやさんは超謙虚なココロの持ち主です。
文面を拝見していればわかります!!
謙虚素直プラス発想が私のテーマですが、
あやさんはいかがですか??
もしかしたら、同じなような☆

だって、あやさん既に確立されています。
[2010/07/27 04:22] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/98-1de3b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
