スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
洋服の要・不要の見分け方
こんにちは☆

札幌ライフオーガナイザーの片山あこです。

皆さんは、ご自分の洋服を整理する時、『要・不要』の判断をスムーズにできますか?
以前の私は、この整理が大の苦手でした。
今も少し苦手です。

『また着るかも』
『痩せたら着よう』
『高かったから、とりあえずとっておこう』
そんな想いがぎっしりのクローゼットはもう、満杯。
服を取り出す時には、二~三着の服がおまけでついてくるほどギチギチでした。

今は、2割程クローゼットに空間があります。
以前より、服は減ったはずなのに、コーディネートの幅が増えましたし、
使用頻度も高いものばかり。
以前は2年以上、出番を待ち続けていた服もあったのに。

実は、この要・不要を分けるのが1番難しいかも知れません。
感情がまざっての仕分けとなると、しがらみもプラスされますから
作業はスムーズにはいかないですよね。

また、期間を定めての仕分け。
例えば、1年に2回以上使用歴ある服→要
    それ以外⇨不要

これも、また、実は難しい。

そこで、私の得意分野。
自分に本当に似合う服だけを残す!!
・・・、それがわかれば苦労しません。と???
そう!苦労しなくても、アナタに似合う洋服がわかりますよ~!!!!

だから、私はライフオーガナイザーですが、ワードローブに特化したライフオーガナイザーなのです。
私は、その方に似合う服を見つけだすプロです。

ご自分のパーソナルカラーとパーソナルデザインがわかれば、残すべき服は一目瞭然。
どうしても、思い入れのある服や高価で捨てたくない服は、とっておけば良いのです。
無理に捨てなくたっていいのです。
アナタには、アナタに合った整理方法や、捨てるタイミングがあります。
それが、ライフオーガナイザーとしてアドバイスできる最大の強みです。

無理に捨てても、後悔したりリバウンドの原因になりますもの。
アナタの価値観を重視して、アナタの思考を整理しながら、ワードローブも磨きをかけましょう☆
詳しく知りたい方はコチラの扉をどうぞ!

  
スポンサーサイト
[2011/03/10 12:35 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ようこそお越し下さいました | ホーム | ブログを進化させる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/181-b59b5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
