スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
押入れをオーガナイズすると生活レベルがグンとあがるのです
【お知らせですリボン
11月のセミナー開催情報ベル

ロボット今月から、モニター宅のオーガナイズ作業を始めていますニコニコ
今回のお客様は四人家族の奥様です。

目まぐるしく変わる家族のライフスタイルの変化に追いつかず、いつしかオウチの中が

足の踏み場も無いくらいになってしまったそうですがショック!

大丈夫です!!ゆっくりじっくり駆け足で、お手伝いさせて頂きますよ~★

先日第1回目のお宅訪問が終わりました。

まずは『今ある問題点を整理する』⇨『どのような状態にする事が目的か明確にする』⇨

『自分のなりたい暮らしをする為に、今必要な物は何か』

ここまでの段階にきました。

意識の改革が1番大切です。

『どういう暮らしがしたい』から『では、何が必要で、何が不要か、不必要だけど捨てられないもの』

をどうのようにスッキリ分別していくか。

明らかに不要だとわかった物だけでも15袋のゴミ山になりました合格
とても一生懸命に分別されていて、本当に頑張ってくださいました!

無理のないように一歩一歩前進しましょう。必ず素敵なお宅に生まれ変わりますよ★

後日写真をアップさせて頂きます(奥様の許可がおりました★感謝~)

そして、ACO宅オーガナイズ。$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』

う~。これは、やはりお恥ずかしいのですが!!

我が家の押入れです。

お恥ずかしながら、少し前までの私は、片付けたい願望はあるものの整理収納の知識がほぼ皆無。

どこに何があるかもわからない。

全体的にグチャグチャ。

出して⇨使って⇨戻すの行動サイクルがまるで成り立たない収納環境でした。

それがライフオーガナイザーになってから整理収納してみたところ、                                

いかがでしょうか。$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』

ビフォーアフターラブラブラブラブラブラブ

押入れの右側収納部分は全て息子の衣類や玩具を収納しました。
(収納ケース後ろにはオフシーズンの衣類を吊るせるように奥行きを活かしています)

行動動線もスムーズになり、なんと言っても息子が積極的にお片づけするんです★

しか~も、楽しんでお片づけしていますよ。

ちなみに今までの子供部屋。⇩⇩⇩(まだ、恥ずかしい写真をみせるのかい!叫び

$ココロをメイクする心コンサルタント ACOの『あなたに魔法をかけました!!』収納スペースも無ければ、リビングから離れてて寂しい環境に子供部屋を与えてしまい。

二歳の息子にしたら辛い日々だったろうにしょぼん

本当にしたかった暮らしは『家事をしながら息子が遊ぶのを見守れて、お片づけも積極的に出来る遊び場作り』だったのです。

そう考えると子供部屋に玩具を置くのは私の価値観とは異なる訳です。

物を減らすのもオーガナイズ的整理収納で、心を整理しながら分別するのでスムーズでしたドキドキ

暮らしをオーガナイズする事は、ただ単にオウチが片付くだけではなく

『なりたい自分、したい暮らし』に近づいていく事。

あなたの暮らしもキラキラ輝きますように宝石赤

ご相談等、お気軽にお申し付け下さいね手紙

ライフオーガナイザーの心コンサルタントACOがアナタを応援サポートさせて頂きます☆
スポンサーサイト
[2010/10/12 02:07 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<泣くだけ泣いたら少し元気になりました | ホーム | パーソナルカラー私はオータムでした>>
コメント
HIIROさん

こんにちは!
私も片付け大好きです^^
片付けていると、心の整理も出来ますo(*^▽^*)o~♪
着々とお仕事をしているHIIROさん♪
かっこいい(*´∇`*)

>あきさんは今もロングですか???
私は今、ショートボブですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今の髪型が気に入り、ついつい切ってしまいますw
HIIROさんに何でも似合うと言われると嬉しいですね(*^^*ゞ
こどもっぽく見える私なので、もう少し大人に見られるよう、最近はアイメイクしています^^

またお写真見に来ますね♪
今日も素敵な1日をお過ごし下さい(^人^)感謝♪
[2010/10/12 14:03] | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさんも、ボブでしたかー!!
そーでしたよね、前に話した事ありました(。-_-。)
ボブ仲間、ボブ仲間。

それに、あきさんも、整理収納がお好きなんですね!
お部屋模様は、心模様。
あきさんの周りがキレイに整頓されているのには
納得です。
[2010/10/13 07:06] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/157-5de8dc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
