スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強運に生きるワザ
残暑が残る札幌

本日も昨日に続き30度

暑いです、だれますね。

DSC01154.jpg
双子のツインズを立派に育て上げたシロクマのララ.
ついこないだまで我が子を大切そうに抱えていた母熊です
子供たちが別の動物園に巣立ち、この夏は一人ボッチのプール
同じ母親として切なくなってしまいました。



DSC01158.jpg
この本は私が20代前半の頃に一度読んだ事がありました。

今頃になってブックオフで再び巡り会いました

強運に生きるワザ

具体的なワザがかかれています

運は自ら引き寄せるものであり、引き寄せるワザがある

同じ女性目線ですし、自分という芯が凛としていて格好良いのです。

可愛いより格好良いが好きな私にとって、憧れの女性像です。

強運は黙っていても寄って来てはくれない。

アクション、すなわち行動が全て

『何かのセミナーに行ってみる』

『体験レッスンに行ってみる』

『本屋さんに行ってみる』

『引き出し一つ片付けてみる』

『手紙を書いてみる』

何でもいいわけですよね

頭の中で悶々と考えるよりも

行動してみる

その積み重ねが未来のアナタに繋がっていくんですもの

未来の自分のために『考えるより、行動』を意識してみるのも

強運に生きるワザなのかもしれません☆

頭の中で考えるより、直感で行動して体験する方が、なりたい自分になる近道だったりします☆

私がそうだったように。


DSC01160.jpg
昨日のブログにも登場したカバのザンのポストカード

オーストリアの(オーストラリアではありません)リンツにいる友人に手紙を書こうと

思います。

このIT社会で直筆で手紙を書く事はアナログな感じがしますよね。

でも手紙を受け取るのって凄くワクワクしませんか。

そんなワクワクを大切な人にも送りたくて時々親しい友人に

サプライズレターを書きます。

オーストリアの友人とは毎日のようにスカイプしていますが

こうして時々アナログな事をして楽しむのが最高に楽しかったりします。

スポンサーサイト
[2010/08/29 16:00 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<二毛作 | ホーム | 心のオーガナイズDAY>>
コメント
HIIROさん

おはようございます^^
手紙!いいですよね(*^^*)
私も手紙や手書きを大事にしています♪
よくお手紙書きますよ^^

行動すること!今日の記事、心に効きました。
大事にしていきたいと思います^^

>あきさんの体の事が異常に気になり始めました。
今更ですが、お体大丈夫でしょうか。

大丈夫ですよ(*^^*)
毎日元気に目を覚まし、元気に過ごしています。
ありがとうございます(^人^)感謝♪

実は一昨年まで、24時間テレビのドラマや闘病記の
ドラマなど、見ることが出来ませんでした。
病院のシーンは私の思い出とダブり、心苦しく
涙も出る始末。
でも、昨日ふと思いました。
6月に亡くなった親友。
気がついたら10年前に出逢っていました。
私は、一番苦しい場所で、一番心のつなげられる人
と出逢えていたんだなって。

意味のないことはなにもないから、親友の死にも
全て意味があって、これからどんどん親友との絆も
深くなっていく気がします。


>メイクしに行くときは、メイクは私が担当しますが、
心のケア担当はあきさんです☆
お願いします

一緒に話したり、いるだけで、心、軽くなると思います(*^^*)
私もHIIROさんも^^

長くなってしまいましたw
失礼しました(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☆☆☆
[2010/08/30 10:56] | URL | あき #- [ 編集 ]
手紙、いつかあきさんに直筆で書きたいな~。
いつか文通してください!!笑
文通が小さい頃から大好きだったんですよ~!!
そのためにも一度実際にお会いしなくては☆

今回のあきさんのコメント、グッときました。
胸にずっし~んと響いたと同時に
あきさんの優しさや、強さ、美しさが
全て繋がりました。
痛みや辛さは体験した人にしかわからないし、
体験した人には心の強さは敵わない。
あきさんからは、本物の心の清らかさを感じるんですよ
ね~、私。

あきさんは、多分、今のところ一番心が美しいです。
清らかです。
心がそう感じてしまうんですもの。
多分、あやさんもそう感じているから
あきさんの存在が大切なんでしょうね。

私が辛い時にいつもそっと温かい言葉を
残して行ってくれて。
一生、感謝し続けますよ私。

あきさん、今日もありがとう。
今日も元気でいてくれてありがとう。

[2010/08/30 16:08] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/131-fa0e6bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
