スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
整理収納アドバイザー1級講座 二日目


おはようございます!!

快晴の札幌は大通り公園。

会場は大通り公園にほど近

い場所にあり、二日連続

大通り公園を朝から横ぎっ

ております。

昨日は、初日にも関わらず

初顔合わせの同期の皆様と

盛り上がりました。

やはり、こうやって講座を

受けたり、セミナーに参加

する醍醐味は、

出会いです。

ご縁です。

もしかすると、一生のおつ

き合いをさせて頂く方もい

らっしゃるかもしれませ

ん。

でも、昨夜は宿題が3つ出

まして寝たのは午前二時。

慣れない整理収納概念を駆

使しての、宿題は大変でし

た。

ここで凹んでては、プロに

なんぞなれん!!

今日も二日目講座、

張り切って行ってきまー

す!!


スポンサーサイト
[2010/08/27 09:27 ] | 整理収納ROOM | コメント(10) | トラックバック(0)
<<心のオーガナイズDAY | ホーム | 資格ゲッター>>
コメント
HIIROさん

こんにちは!
いつか、メイク、お願いします(*^^*)
お肌、綺麗にしていなくっちゃw
楽しみです♪♪♪
二日目講座も頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪

こんなに頑張っているHIIROさん
きっと、素敵なことが待っています^^

HIIROさんのハッピーで幸せな報告を楽しみに
しています(*^^*)

ハッピーと幸せは同じ意味だったかなw

今日も素敵な1日をお過ごし下さい^^
[2010/08/27 11:29] | URL | あき #- [ 編集 ]
minoさんのブログから来ました。
先日の入門講座の参加者です。
お茶会で、ちょこさんの隣りに座っていた、
チェック柄の奴です。
(なので、名前をチェッカーにしてみました)
先日はお疲れ様でした!



来てみて、
私もヒイロさんのブログ、
講座に参加する前に拝見した事がある事に
気付きました!
小さい子がいるのに、リビングきれいにしているな~、って。




私も今年に入って、変わらなければ!と思い、
ブログも始め、試行錯誤しながらマイペースにやってきています。
今回このブログを改めて読んでみて、
お若いのにバイタリティ溢れていてびっくりー!
いやいや私なんて、ヒイロさんに比べたら
亀以上にノロい歩みを感じます・・苦笑

私は私のペースで、頑張っていこうと思いますが、
ヒイロさんのパワーにあやかりたく、
時々ブログのぞかせていただきます~♪
[2010/08/27 14:12] | URL | チェッカー #- [ 編集 ]
頑張ってますね!
この長時間の講座、かなりしんどいです。私は、2日目の朝の足取りは、かなり重かったです(^-^;)
今回は30人受講されているとの事。
キャンセル待ちもいたそうなので、受講できるのは幸運だったと思います。
このチャンスをぜひものにして、合格してくださいね!
そして、同期の桜の絆を深めて下さいね♪

[2010/08/27 16:31] | URL | ちょこ #- [ 編集 ]
あきさん、本当にいつかお会いできる事を楽しみにしています。
私があきさんのもとへ出向かせて頂きますね☆
いつも温かくて清らかな心のあきさんに
癒されて元気にしてもらっている恩返しに
メイクボックス抱えて飛んで行きますね。

10月は休息とセミナー準備だけなので
あきさんブログに毎日遊びに行かせてくださいね。
不器用な私でごめんなさい。
あきさんなら理解してくれているような気がします。
なんちゃって!!
[2010/08/28 12:47] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
こんにちは☆
はい。わかります。
ちょこさんの横にいらした確かお二人お子さんがいる方ですよね???
先日は入門講座、お疲れ様でございました。
皆でのお茶会楽しかったですね。
私は一足先に失礼してしまいましたが、凄く充実した時間でした。

皆さんの熱い想いと情熱が札幌二級講座を近い未来現実になりそうです☆
早ければ10月かもしれませんよ~!!

札幌の皆でライフオーガナイズ旋風を巻き起こし、
今の生活を更にハッピーにしていけたらいいですよね☆
チエツカーさんにまた会えると嬉しいです。
あと、初めて間もないブログの初心者同士、交流して行けたら嬉しいです。
[2010/08/28 12:56] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
二日目終了しました~!!!
珍しく体が重い朝を迎えました~。

今回はキャンセル待ちもいらしたのですね!!
どうやら私、二番目に申し込みしたらしいです。
ちなみに一番に申し込んだ方は二日間とも私の隣で
一緒に講義を受けた方です!!
同期、素敵なメンバーに恵まれました。

合格するために頑張ります。
でも、少し弱気だったりする私。
9月は本当に時間術を駆使しなければ、乗り越えられない~。ちょこさん、ヘルプミー!!
[2010/08/28 13:02] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
整理収納アドバイザー1級の講習会に私も行っていました!!びっくりです。
新居に引越しするにあたって、整理収納のブログを読んでこの資格を見つけ。
そこから、ライフオーガナイザーの資格を知り、minoさんのブログに行き、そこからHIROさんのブログに・・・


9月の試験がんばりましょうね★
[2010/08/28 15:14] | URL | mennme #- [ 編集 ]
mennmeさん!!
1級講座を受けられていたのですか~!!
どなただったのでしょうか。
挨拶くらいはかわしたのでしょうか。
本当にビックリですね☆
新居にお引っ越しですか☆
楽しみですね~。ステキです~。
お引っ越しする前に整理収納アドバイザーの知識を持っていたら鬼に金棒ですね。
生活一変されるのではないでしょうか。

九月もライフオーガナイザーの入門講座があります。
が、認定試験の前日です。。。ううう。
mennmeさんはブログされていますか??
よろしければURL貼って欲しいですー☆
遊びにいきたいですものー。

[2010/08/28 16:55] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
HIROさん

HIROさんのブログに気がついたのは、土曜日でした。
もっと、早くに気がついていたら・・・・残念です。

どちらのグループでしたか?
私は、アルファベット順でいうと最後のグループにいました。

ブログ以前はしていました。
その先のことは、聞かないでください(苦笑

試験の日にお会いできたらいいですね。
ブログに遊びに来ますね★
[2010/08/29 00:29] | URL | mennme #- [ 編集 ]
私はアルファベットで言うと、
賑やかなAでした。
うるさくて申し訳なかったです。

認定試験お互いに頑張りましょうね~!!
なかなかのハードな内容ですが、
やるしかないですね☆

mennmeさんの幸運を祈っています☆
今回はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
[2010/08/29 07:49] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/129-f1922a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
