スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
札幌初 ライフオーガナイザー入門講座
本日30度の札幌、暑い。

本日、ライフオーガナイザー入門講座 札幌初開催が無事終了致しました!!

受講生の皆様が熱い!熱い!熱い!
DSC01123.jpg
皆さんが熱心に受講されている様子です。

以前にも何度かご紹介しました北海道初のライフオーガナイザーの岩崎美乃さんによる
札幌初の『ライフオーガナイザー入門講座』開催日でした。
(来月も札幌にて岩崎美乃さんの入門講座開催されます!!)

ライフオーガナイザーという言葉がまだまだ認知されていないにも関わらず
沢山の方が集まってくださいました!感謝です。
ありがとうございました。

偶然ネットで目にした『ライフオーガナイザー』に興味を持ってくださった方
(中には私のブログを見て来てくださった方もいらして嬉しくて嬉しくて☆)
人づてに紹介で来てくださった方
『ライフオーガナイザー』って一体なに!?と来てくださった方
スキルアップの一環として来てくださった方

理由はそれぞれですが、熱心に受講されている皆様の姿に心打たれました。
私は研修生のようにオブザーバーとして一番後ろの席で参加させて頂いておりましたが、
心から『ここにいる皆様と一緒にオーガナイズできる喜びを共有できたらもっと人生豊かになる!!』
と思いながら皆様の背中を見つめていました。(穴が空いていたら私のせいです~)

講座修了後には会場近くのカフエにてプチ交流会もありました。
そこでも話が盛り上がり、
『早く札幌でも二級講座を開催して欲しい』との要望も数多く、
それが実現するのも時間の問題だな(きっと今年中に)と確信したほどです。

まだまだ勉強中とあぐらをかいていた私。
名刺交換タイムが始まり、、、」
『名刺あります??』とせっかくの声かけに
私『まだ用意しておりません、すみません~。』
作っとくんだった~!!しまった~!!
即作ります。

今月は、
整理収納アドバイザー1級認定講座
ライフオーガナイザー1級認定講座(これは大阪)
そして今日のライフオーガナイザー入門講座 オブザーバー
更に更にコーチング講座
合間をぬってのパート。
なかなかのスケジュールです。

11月の自身初の
『心の整理。オウチの整理。メイクで自分磨き』をテーマにした
セミナーの計画を練りに練っております。
女性がトータルで美しく豊かな気持ちになれるように、、、
そんなコンセプトで準備中です。
そこにコーチングとパーソナルカラーも盛り込んで参ります。

その11月頃にはお客様の自宅へお伺いし、
心のオーガナイズ
オウチのオーガナイズ作業もスタートする予定です。
当面は駆け出しという事もあり、
逆に私が勉強させて頂くという事で、
カットモデルならぬ
『オーガナイズモデル』を募集する予定です。

色々考えていたらお腹すいてきちゃいました~。
DSC01131.jpg
自宅近くの創作和食の素敵なお店です

DSC01127.jpg
卵豆腐もこんな風にアレンジすると素敵。
野菜ソムリエでもある私の血が騒ぎます。

DSC01129.jpg
岩のりのお蕎麦です。
これ、家で真似しよう!!

胸いっぱい
お腹いっぱい
夢いっぱい

さて、タップリ睡眠をとって
明日も元気に笑顔で前進していきましょう~!!!








スポンサーサイト
[2010/08/22 22:34 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(11) | トラックバック(0)
<<資格ゲッター | ホーム | ライフオーガナイザー入門講座>>
コメント
昨日からの疲れを微塵も見せないHIIROさん、さすがです♪
今月からハードスケジュールになりますが、体調を崩さないようにしてくださいね。
まずは整理収納アドバイザーの1級講座、頑張ってください。
[2010/08/22 22:55] | URL | ちょこ #- [ 編集 ]
おはようございます!!
連日お疲れ様でございました。
大阪、札幌とともに猛暑の中の講座となりましたね。
実りの多い二日間に多くの事を学び今後に行かせるように思います。

ちょこさんの1日1ピカ記事で自分を奮い立たせようと思います。
[2010/08/23 06:13] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
HIIROさん

こんにちは!
皆さん、さすがに真剣ですね!
HIIROさんの夢も広がり、
胸いっぱい
お腹いっぱい
夢いっぱい
の言葉に元気をもらいました(*^-^)ニコ

お料理も素敵ですね☆☆☆

お体、無理なさらずゆっくり前進していってくださいね!
HIIROさんの夢が叶う日を楽しみにしています^^

今日も素敵な1日をお過ごし下さい♪
[2010/08/23 12:56] | URL | あき #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
いつもいつも温かいコメント、本当に感謝しております。
今月と来月は明らかに自分のキャパを超えた
強行スケジュールなのです。
ブログも遠のいていて
あきさんやあやさんには本当に頭が上がりません。
少しづつ自分のペースを取り戻しています。
また遊びに行きます!!!
いつも励まして頂いたお陰で元気です☆
[2010/08/23 15:54] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
ちょうど講座だな~っと成功を祈っておりました!
大成功わたしも確信していました!!

ハードスケジュールですが、
夢のための道のり♪
みんなを幸せにしていくための必要なことですね!

これからのHIIROさんのご活躍
心から応援しています♪
お体はご無理なされませんように・・・・・・
[2010/08/23 18:45] | URL | 鹿嶋あや #- [ 編集 ]
あやさん。。。
ご無沙汰しております!!
そして、いつも励まして頂きながらも
なかなか返事ができず申し訳ありません。
いつも、あきさんやあやさんの事を
大切に思いながらも、自分のスケジュールを
こなす事で精一杯です。
体は丈夫だから大丈夫です。
大阪に行った時に、心身疲労困憊気味で
あやさんに会いたくなりました。
来月、また大阪に行きまーす!!
[2010/08/24 23:41] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
HIIROさん 
ブログでご紹介いただいてありがとうございます。

忙しい中にお手伝いいただいて
うれしい気持ちでいっぱいですが
HIIROさんの身体がすこし心配です。

休む時間も作ってくださいね。
(老婆心の私です)

[2010/08/27 10:43] | URL | あなたらしい暮らしのライフオーガナイザー #zFn3PTOQ [ 編集 ]
札幌、盛り上がってますね~~~!

2級講座開催の日も近いような。。。♪
10月くらいでしょうか。。。?

秋の北海道も楽しみです!
[2010/08/27 23:44] | URL | nina #- [ 編集 ]
コチラこそオブザーバーという貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました!!

美乃さんの札幌初講座という晴れ舞台にご一緒させて
頂けた事が凄く幸せでした。
そして感動でした。

これから更なる感動が待っているような気がいたします。
体は大丈夫です!!!たぶん。。。
[2010/08/28 12:36] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
副理事長!!!
ま、ま、まさかのにいなさんでしょうか!!??

お越し頂き恐縮です。
でも、飛び上がるほど嬉しかったりします!!

nina先生、札幌が本当に本当に本当に熱いんです。
想像を上回る情熱旋風でした。
本当にプチ交流会は圧倒されっぱなしでした☆

2級開催も近い♪ですね。
10月だと最高です。
北海道も秋の恵み満載です。
是非とも美味しいもの食べましょう♪
[2010/08/28 12:41] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
副理事長!!!
ま、ま、まさかのにいなさんでしょうか!!??

お越し頂き恐縮です。
でも、飛び上がるほど嬉しかったりします!!

nina先生、札幌が本当に本当に本当に熱いんです。
想像を上回る情熱旋風でした。
本当にプチ交流会は圧倒されっぱなしでした☆

2級開催も近い♪ですね。
10月だと最高です。
北海道も秋の恵み満載です。
是非とも美味しいもの食べましょう♪
[2010/08/28 12:43] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/127-7da72827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
