スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界丸見え!!ならぬ、台所丸見え!!オーガナイズ
ヒイロのリビング大公開の巻。

お掃除済みのリビングですが、散らかってます。
勉強中の出来事。
ダイニングテーブルでの勉強中にいつも台所が丸見えで
なんとかならないかしら~』と思っていました(だったらもっと早くやりなさい!!)

友人が遊びにきても、何もかもが丸見えで(隠したいものだってあるのです、台所は女の城)
これまた『なんとかならないかしら~』と。(二度目)
ヒイロの家は和室を洋室に改造しているので
そちらにソフア,テレビを置いています。
その部屋から見た風景です。

DSC01071.jpg
ダイニングテーブル台所入り口の真横にあるため、台所の中、丸見えです

DSC01072.jpg
コチラにはマルハウスと、不要な置いてあるだけの邪魔なテーブル(捨てるのをさぼっているのです)
DSC01073.jpg
全体図、なんかイマイチ生活しづらいのです。

では暑がりのマルハウスを窓際に持ってきて
ダイニングテーブルを台所の正面に持ってきてはどうだろう!?
マルハウスとダイニングテーブルを入れ替える空間オーガナイズ。

DSC01074.jpg
『あれ、ぼくこっちに引っ越し??』のマルの姿。

DSC01075.jpg
ダイニングテーブルを台所正面に持ってきて~
(だから散らかってますよ~、ヒイロさん!)

DSC01076.jpg
入れ替え完了!!


DSC01073.jpg
before☆

DSC01076.jpg
after☆

あ、やっぱりスッキリ見える。
それに台所でお料理しながら目線を真っ直ぐダイニングテーブルに向けれるのはいいですね。
目線の動線がシンプルになりました。

DSC01077.jpg
あ~、なんかスッキリしたと思ったらこの邪魔なテーブルちゃんを忘れていた。。
邪魔って事ないですね。
今まで頑張ってくれてありがとう☆
譲り受けてくれる方を探してみます☆

ヒイロの空間オーガナイズでした

応援に感謝しています☆ありがとう~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/08/05 13:16 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こんなこともあるさー! | ホーム | 夢を実現するチカラーアナタの中にありますー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/121-42acd3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
