スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢を実現するチカラーアナタの中にありますー
こんにちは☆
ヒイロの愛犬、マルです。
昨日、僕はお父さんにバリカンで
サマースタイルにしてもらいました。
羊のようにモコモコだったから、スース-するほど涼しくなりました。
北海道の猛暑もきっと後1週間ぐらいでしょうかね。
すぐに秋が来てしまう、ここ北海道。
毎年、秋鮭をお父さんが釣ってきてくれます。
ずっとオスが続いているので、メスをお願いします。
いくらの醤油漬け、お母さんが食べたがってますからね☆頼みます、お父さん。

DSC01079.jpgDSC01078.jpg


『夢を実現する力』
これは今私が一番欲しい力です。

今までにどれだけ多くの夢を持ってきた事でしょう。
私の思い出せる夢。

幼稚園の頃
トリマー
お菓子屋さん

小学生の頃
獣医
絵本作家
弁護士


中学生の頃
弁護士
美容師

高校生の頃
銀行員
美容部員

10代社会人
ワーホリ 語学留学

20代
車を運転したい
国際結婚
留学
結婚
出産

何ともまとまりが無くて笑えます。
この夢の中で幾つか実現したものもありますが、
していない物の方が遥かに多いです。

ナゼ実現しなかったか。
考えてみました。
これからの夢を実現させるために
ナゼ実現しなかったかを知らなければならないからです。

簡単に言えば、
『一歩踏み出した行動をしたか、しないか』

実現したものに関しては『最初の一歩』を踏み出せたものなのですよね。

実現しなかった夢は『その一歩をためらうから』

夢は膨らんでも
『自分には無理かもしれない』
心のどこかで諦めてしまう

考えたり、人に語ったりはしてもそれを『行動に起こさない』で時間が経ってしまったり。

動いたもん勝ちなのですね☆

『動き出す。一歩を踏み出す。行動に起こす』
簡単そうで出来ないもんです。

自分の夢。目標のゴールがなければ
スタートも出来ない。

はーじーめーのいっぽ!!!
今日からでも踏み出せます☆
やりたかった事、目標、夢。
そのままにしないで、是非やってみてください!!
本気で夢を追い求めと情報や助け舟は向こうからやってくるのです☆
これは実体験。


『時間は作ればある』自分に言い聞かせています。
朝に時間を作り始めた私。
時間管理は人生管理。
そう気づきました(今更ですが)

朝時間を活用しながら今の夢に向けて前進中のヒイロです。

アナタの中にも夢を実現するチカラが宿っています。
今か、今かとばかりにその出番を待っています。
『はじめの一歩』これに尽きます。

いつも応援ありがとうございます☆励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

良ければヒイロの今の夢覗いてください♪コチラから




スポンサーサイト
[2010/08/05 12:06 ] | ポジティブROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
<<世界丸見え!!ならぬ、台所丸見え!!オーガナイズ | ホーム | 時間オーガナイズ 朝時間で自分磨き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/120-a6d1c7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
