[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
脳波
自分がネガティブかもと疑った16歳夏。

一ヶ月で8キロの激痩せをしてしまった19歳夏。

家庭内崩壊寸前!ネガティブピ-クの22歳夏。

これは、もうマズイ!!と確信した23歳夏。

ネガティブ歴7年のHIIRO、脳内改革本格始動

あれから時がたつ事7年(あ、年齢ばれました?算数苦手であって欲しい)

ポジティブHIIRO完成です


様々な自分なりの訓練をした結果

船井幸雄さんの著書

『船井幸雄の人生道場』

21KKYTSS1QL.jpg

とても感銘を受けました

船井幸雄さんについてはコチラをどうぞ

どうもですね、

脳波と心と体は密接な繋がりがあることが研究でわかってきていて

それが凄く分かりやすく説明されてて

「あ~これは即実践せねば損だね」と思わされたものです

簡単に言うと(本当に簡易説明ですので)

リラックスしてる時
深く安定したせいしんじょうたいの時  ⇔ 脳波はα波・θ波・δ波(アルファ・シ-タ・デルタ)
熟睡中の時


脳波により脳内環境が良くなり、カラダは蘇生化し、抗酸化力が強くなります。


悪口、羨み嫉妬、短所・欠点の指摘⇔γ波(ガンマ)

脳波により脳内環境が悪くなり、カラダは崩壊化し、錆びて腐ってエントロピ-が

増大します。

悪口、嫉妬、恨み、欠点の指摘は、自分の体を病気にしてしまい

早く言えば早死にしちゃうって事ですよね

悪口いってスッキリもたまには良いけど(よくないか!)

悪口言う代わりこう呟くんです

『私は超ハッピ-』

『みんな幸せになれば良いさ』

そうやって肯定した言葉を呟くと脳内からは

α波でますからね!!!

悪口の代わりに長所言うだけで、

自分を幸せに、

大切にできるんですよ~

まずは今日から実践してみませんか???

寝る前と、

朝起きた時に

肯定後を三回繰り返す

そして笑顔10秒静止で!!


効果ありますよ~

α波タップリでますからね~



よろしければ☆






[2010/07/04 15:23 ] | ポジティブROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ライフオ-ガナイザ-入門講座 IN 函館 | ホーム | 旭山ZOO>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/12-bb1b6ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
