スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライフオーガナイザー 実現一歩
今朝の記事にも書きましたように、今日はライフオーガナイザーの交流会が札幌でありました。

なんと、北海道にライフオーガナイザーは三人しかいません。
北海道第一号ライフオーガナイザーのminoさん。
そして私と同期のちょこさん(既に整理収納アドバイザーとして活躍中)
そして、そして、
そのうちの一人が、またまたなんと私です!!そう、ヒイロです。


ライフオーガナイザーの認定講座はまだ北海道に参入していません。
それも協会自体が発足して二年も経っていない出来立てホヤホヤだからなのです☆(湯気でてます)
本拠地は大阪。

そのライフオーガナイザー認定講座の為に
2級、1級、認定講師講座と全て札幌を出ての受講です。
(飛び級は出来ませんの)
今は1級受講中なので大阪へ受講のため遠征します。
(全ての過程を終えるのに8~10回は遠征必要です)
日帰りはスケジュール的にも厳しいので
宿泊するのです。
だから、わたくし、必死に学んでおります。

受講費もさることながら
遠征費、これが相当な出費です。
下手すると車一台買えちゃいます☆

そんな一生懸命な情熱燃えたぎる北海道のドンのminoさんブログ
なりたい私になる!ライフオーガナイザーminoのブログ

可憐でセレブな誠実なちょこさんのブログ
Sapporo ちょこ☆スタイル
是非遊びに行ってみてくださいね!!

でも、今、ナゼ,私たちが、
そこまでしてライフオーガナイザーを目指すか。

更には『ライフオーガナイザーってなに!!??』
そう思われませんか!?

ライフオーガナイザーとは、
『人生』に重点を置いて、アナタが充実した快適な人生を送るためのお手伝いをしますよ!!
と困っている方の手助け、アシストをするのです。

オウチの片付けや整理だけじゃなくて、まずは『心の整理、頭の整理をしましょ☆』
そのお手伝いをするのがライフオーガナイザーなのです。

私も片付けられなくて本当に困っていました。
私の場合、オウチを片付けられないのは勿論、
頭と心の中がグチャグチャで自分の本当の快適人生を見いだせずにいたのです。

そんな私も変われたよ!大丈夫だよ!
お部屋の片付けが出来ないのは理由があるよ!
まずは『一緒に頭と心の整理をしようよ!!』と手助けさせていただくのが
ライフオーガナイザーの使命なのです。

私は、自分のように何から始めればいいのかわからないまま
困っている方にライフオーガナイザーを知ってもらいたい!!
その一心で前進しています。
北海道の伝道師になる事、
私と同じように困っている人のお手伝いをする事。
それを実現する事がライフオーガナイザーという仕事だったのです。
私のライフワークになる事でしょう。

私は美容やメイクの仕事に携わってきましたから
ライフオーガナイザーとして
『心の整理。オウチの整理。そして、メイクで自分磨き』をテーマに
活動していく予定です。
前回記事でも述べましたが
コチラです
11月に私の初講座開催予定です。
少しでも多くの方にライフオーガナイザーを知っていただき
快適で、その方が望む人生に近づけるお手伝いが出来たら。。。
そんな想いで開催の実現に向けて準備中です。

一日も早く1級を取得し、認定講師になって皆様のもとへ飛んで行きたい!!
そんな気持ちで既に胸いっぱいです。

8月22日にminoさん主催の
『ライフオーガナイザー入門講座』が札幌初として開催されます。
場所は札幌市民ホールです。
私もアシストとしてオブザーバーで参加予定です。
残席も僅かですが空いているようです。
この機会に少し心の扉をあけてみませんか?
お待ちしております☆


『心の整理』をする事で、『オウチの整理』が出来るようになります。
時間も情報も、アナタの人生のあらゆるものを『整理』出来るようにする。
快適な暮らしをするためのお手伝い、それがライフオーガナイザー。
困っているアナタの力になりたい!!
私も同じように困っていたからこそ、出来る事。
それを、アナタに伝えたい。
それが私のライフオーガナイザーを目指す理由です。

アナタのところへ飛んで行くのも後少し!!

北海道メンバーの三人で情熱タップリ今日も前進しております☆








スポンサーサイト
[2010/08/04 00:05 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ライフオーガナイザー入門講座 | ホーム | 目標は公言する>>
コメント
HIIROさん、ありがとうです♪
今、この時期にとても必要とされるものではないでしょうか?

心の整理がおうちの整理!!
これね、実は私も思っていたのですよ~。
(お!資格あるやん、私、笑)

『心の整理。オウチの整理。そして、メイクで自分磨き』
そういうことだったんですね~。心から納得。
すべて整理ができてこそ、より美しくなれると思います。

素晴らしいお仕事そしてHIIROさんの使命ですね。

あ!大阪が本拠地なんですか?それはなんと!!!
お越しになるときはお声がけくださいませ★

11月には認定講師として活躍される予定なんですね。
きっと大丈夫!!!あつく応援しています。

私も興味をもちました!ライフオーガナイザー!!!

PS HIIROさん、ご回答くださってありがとうです。
   さきほど、愛犬のたらおが夜泣きをして私、起きてきたんです。
   HIIROさんのUPの記事を教えてくれたのかな????
   
[2010/08/04 02:10] | URL | 鹿嶋あや #- [ 編集 ]
たらおちゃん、あやさんをおこしてくれてありがとう!!
なんだか興奮して眠れない私。
あやさんは、寝ているだろうと何度か足を運んでウロウロしていました!!
こんな夜に、わざわざ読んで頂き、
またコメント頂きありがとうございました!!

あやさんに、ライフオーガナイザーの事を伝えたくて書きました!笑。
ライフオーガナイザー、だいぶ御理解頂きましたようで、
一安心です。
そして、深く納得して頂きありがとうございました。

あやさんにも興味ございますか??
大阪が本拠地です☆
あやさんがライフオーガナイザーになられたら、
それはもうもう最強のオーガナイザー間違いないです。
あやさんと、私。
シンクロする事が多いですから、
これはもしかしたら、もしかするかも!

[2010/08/04 02:26] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/117-eac3a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
