スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライフオーガナイザー交流会
こんにちは!!

今日も朝起きてから当たり前の事を当たり前にガムシャラにやりました、HIIROです☆

今日は私の一番身近にある目標、『ライフオーガナイザー』の交流会があります。
既にライフオーガナイザーとして活動されているminoさんと,
整理収納アドバイザーの力を発揮し講座を開催しているちょこさんと
親睦を深めるための交流会があるのです。
皆、北海道にライフオーガナイザーを広めようと集まった北海道支部のメンバーです。
ドンのminoさんも、サブのちょこさん、平のHIIRO.
三人はまさに今、磨かれながら輝きだすところなのです。

もし良ければ8月22日にminoさんのライフオーガナイザー入門講座が札幌でありますので
足を運んでみてください。
なんと、札幌初開催です。

その交流会に行くために、いつもより当たり前の事を前倒しにしてガムシャラに頑張っていたら
バテてしまい、一休みしながらブログタイムです。
この後は、今夜の晩ご飯を作ります。

今夜のヒイロ家の晩ご飯メニュー
鶏肉ソテーと
夏野菜たっぷりシチュ-
とろろの冷や奴

実は野菜ソムリエの資格を持っていたり、
フードコーデネーター先生のアシスタントをしていた事もあり、
お料理は好きなのですが、
気分にムラがありすぎて味にもムラがあります。
最近は『しょっっぺ!!』と、夫が塩分について説教されます。
気をつけないと。
料理屋の息子である夫の舌に満足頂くご飯を作るのが
少しプレッシャーだったりします。
でも、男の人ってパンチある料理と
優しい料理を交互に出すと
割と喜んでくれますよね。
胃袋つかむのは難しいな~。
DSC00611.jpg

カボチャコロッケ。
そろそろ、また作ろうかな。


スポンサーサイト
[2010/08/03 09:59 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(9) | トラックバック(0)
<<目標は公言する | ホーム | 当たり前の事をガムシャラにや る>>
コメント
HIIROさん

おはようございます^^
リンクのお知らせ、遅くなりましたヾ(@~▽~@)ノ
リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願い致します(^人^)感謝♪
いつも素敵なコメントに感謝です☆

胃袋をつかむ!!
いいですね(*^.^*)
私も将来の旦那さんの胃袋をしっかりゲットしなきゃですねw

疲れたら、少し休んでエネルギー溜めて下さいね(*^-^)ニコ
今日も素敵な1日でありますように☆☆☆
[2010/08/03 10:30] | URL | あき #- [ 編集 ]
私のブログもリンクして下さり、ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
今、気づきましたw

これからもよろしくお願い致します(^人^)感謝♪
[2010/08/03 10:32] | URL | あき #- [ 編集 ]
追伸が可愛くて今一人で思い切りニヤケているHIIRO
です。
リンクありがとうございました!!
なんか繋がりが幸せに感じて仕方ありません。
あきさんのブログは心が落ち着きます。
自分と向き合う事が多いテーマがいっぱいで
コメントした後、ずっとアウトプットできなかった事を
やっと言葉にできたような感覚で。
それをあきさんに、うんうんと
きいて頂いてるようです。
ありがとうございます、助かっています。
私のブログから少しでもあきさんのブログに足を運んでもらえたら本望です。
やはりいいブログは皆で共有したいです。
大好きなブログがまた一つ増えて幸せなヒイロです。

一緒に胃袋をがっしりつかみましょう!!
あきさんなら大丈夫。
いるだけで良い存在ですから。
[2010/08/03 10:46] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
おじゃまします♪

先日のコメントの返信に、にやついている鹿嶋です。
出愛はきっと必然だったんだろうな~と確信しました!!!

実はライフオーガナイザーについて無知なのです。
ネーミングからとても興味があります。(ずっと聞きたかったのですが)
イメージはできるのですが・・・(自分で調べろ--ですね^^)

野菜ソムリエの資格お持ちなんですね!うわー素敵!!
実は取得を考えていたんですよ。またもびっくり。

料理は愛情!かな?
手抜きも多いのですが~。手抜きをいかに美味しくするか?
なんて。
今夜美味しいもの作ろうっとHIIROさんに決意します。
[2010/08/03 12:01] | URL | 鹿嶋あや #- [ 編集 ]
野菜ソムリエだと思ってたら、
LO(ライフオーガナイザー)というフレーズが出てきた事に驚きました!
将来について模索中に辿りついた資格でした。
収納バカ・整理の鬼と言われる自分に合ってる!?
随分と惹かれましたが…
いつも普通にやってる事なんですよね。改めて得ることはなかったので…
金もイイ額しますので、ちょいと遠ざかっておりました。
HIIROの目指すところにLOというポイントが必要であるならば、
その漲るパワーで生かして欲しいです!
産後も全てにおいて向上心を持つ。素敵だぞっv-344
[2010/08/03 16:24] | URL | 竜オネイ #o6.nH2Qo [ 編集 ]
こんばんは!!
美味しいご飯作られましたかー??
あやさんはお料理上手なんでしょうね!
手抜き料理を作れる人は
お料理上手な人が多いです。
愛情スパイスが入っていれば
手抜き料理もご馳走です!
あやさんも野菜ソムリエ取得考えられているのですねー。
家族の健康や、お買い物など、
色んな価値観が変わります。
自分でレシピ開発も出来るようになりますよ!
是非チャレンジされてみてください。
あと、
ライフオーガナイザーについて、次回の記事にて少し触れてみますね!
[2010/08/03 22:35] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
竜オネイがLOの存在を知っているとは!!!
驚きです!!
ほとんど認知されていないライフオーガナイザーなので
友人から『それなに??』と聞かれると
いつもコンコンと説明するけど
『へ~』で終わるの!笑

まだ北海道には進出していない駆け出しの協会なので
北海道メンバーは本部のある大阪か
東京に受講しに行くのだけど
日帰りは厳しいので泊まりで行くとなると
一人前になるには10回弱通わなくちゃならないのね。
交通費宿泊費だけでも50万近くになり、
受講費合わせると80万弱!!!
だから必死です。

竜オネイのように既に出来てる人は整理収納アドバイザー
が向いているかもしれませんね。
ライフオーガナイザーは思考の整理、
すなわち頭と心を整理するお手伝いなのですよ。
自分にあった片付けがどういうものかを一緒に考えて
それで初めてお部屋の片付けなどをするのです。
頭、心の整理→ライフオーガナイザー
お部屋の整理→整理収納アドバイザー
ナノですよ☆
[2010/08/03 22:50] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
頭の整理が出来てる人は、身の回りの整理も出来てると思うなァ。
私生活や体型、表情、Blogの文章の配列から、
その方の部屋の様子が分かります笑
多額やなっ!随分!ひょえ~(-。-;
セミナーやる時は、是非とも招待してね(o^^o)
iPhoneからの初コメント笑
[2010/08/04 00:38] | URL | 竜オネイ #- [ 編集 ]
そう!!
まさに、頭の整理が出来てる人は
お部屋の整理が出来てるのよ☆
まさに竜オネイだね。

だから私のように頭の整理がごちゃついてる人は
汚部屋にすんでいる事が多いのです。
そんな私も頭の整理をするようになって
変わりつつあるのです。
自分が出来るようになるのと、
それをうまく伝えられたり助けられるかは別のようです。
伝えるのは難しいものです。
それのお勉強に大阪通い(涙)
でも幸せっす!!
文章の配列。
確かに。
私、配列おかしいですもの。
やはりまだまだ修行が足りません。
竜オネイもライフオーガナイザーになったら
すごい影響力でるんだろうな~。。。
[2010/08/04 01:31] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/115-a03329c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
