スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先手必勝。自分磨きも早いもの 勝ち。
私は人見知りです。
小さな頃は知らない人が来るとカーテンを体に巻き付けてカーテンから出てこなかったらしいです。
何となく記憶にあります。

でも、人見知りじゃない人っているんですかね?
度合いは違っても人って人見知りしているような気がするなぁ。
どうかなぁ。
人見知りは自己防衛本能らしいです。

で、先手必勝となんの関係があるかと申しますと、
挨拶についてなんですけどね、
人見知りの私の場合、
相手から挨拶される方が多いのです。
皆さんは相手より先に
挨拶してます??
え?
してるんですか?
すごーい!
さすがです!
いつ身につけましたかー??

いや、あのですね。
今働いてる会社の方々が
挨拶しない方が
本当に多い。
これまた珍しいくらいですが、本当にしない。
しても、めっちゃくちゃ小さい声で。
と、なると新米ヒイロ
挨拶自分からする訳です。

初めは挨拶すると
小さな声で
はよっす。。。
と返ってきました。
勿論目を見てくれません。

私以上の強者集団!!
燃えてきたーーーっ。

多分会社の方々は私が苦手なはずです。
目を合わせて!と、
いわんばかりにガン見して、おはようございます!
とお腹から声を出します。
彼等からしたら
宇宙人です。私。
違う星カラキタノダ、ヒイロ。

挨拶が元気といえばヒイロさん、と言われるようになりました。

社長室で社長にもお褒めの言葉を頂きました!
俄然ヤル気でたし!
先手必勝、先に言ったもん勝ち。
先に挨拶したほうに
自分磨きの女神は微笑みます。
スポンサーサイト
[2010/07/28 16:03 ] | iPhoneより愛を込めて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キシリトールタブレット。笑え る話。 | ホーム | 本物>>
コメント
ヒイロさんこんにちは♪
初コメントです!
ヒイロさんのような宇宙人大好きですよ!
目は合せなくても、小さな声でも、お相手の方は心の中で“グフフ”と喜んでいらっしゃるハズです(*^_^*)
[2010/07/28 16:24] | URL | 広瀬里依 #- [ 編集 ]
里依さん、御訪問、コメントありがとうございます!!
里依さんのブログも遊びに行ってきました♪
本当にいつも素敵なテーマの記事ばかりで
私の心を鷲掴みされるようです☆
自分磨き隊のヒイロも里依さんスクールが近くにあったら
絶対行ってました!
宇宙人だからUFOで行こうかしら!!
また、遊びに行きます☆
訪問嬉しかったです。
[2010/07/29 04:15] | URL | HIIRO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cheerfulhomes.blog57.fc2.com/tb.php/103-aad5d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
