[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時間オーガナイズ 朝時間で自分磨き
たったの15分だけ!!!15分の早起きから始める。
まずはそこから始めるもよしです。

毎朝何時に起きていますか??
私は6:45分に起きていました。
仕事に出るのが8:15分。
起きてからの一時間半で自分とチビタの準備、マルのお世話。
ハッキリ申しまして、そこには色気も素っ気もございません。
会社についた頃には疲れているのです。

帰宅して、ご飯支度に、チビタのお迎え。
洗濯、掃除。
明日の準備。
チビタと一緒に寝て、気づけば朝!!
朝の6:45分。
この生活の中で、自分を磨くのは一体いつだと思いますか!!??

え!?
夜!!??
それはそれでいいのですが、朝がつらいですよね。

早寝早起き。
そう朝時間の活用。
これは自分のライフサイクルのオーガナイズです。

偉業を成し遂げた人や、最近でいえば松下幸之助さん、
ビルゲイツ、そういった起業家も
皆『朝時間を活用して成功している』ところが共通点なのですよね。
朝の一時間は夜の三時間に匹敵するそうですね。
朝のゴールデンタイムを活用するしかないでしょう!!私!!

何事も無理は禁物。
まずは起床を6:30に設定します。
それに慣れたら6:15。
それもクリアしたら、最終目標5:00!!
5時起きになった時には、大体の目標をクリアできている
確信があります。
なんと言っても朝のゴールデンタイムは
自分の力が一番発揮するときですから☆
その時間を眠っているのは勿体無い!!

睡眠は90分のサイクルでレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しますから
10時に寝て、5:30起きがベストそうです。
むふふふ、またも目標が出来ました。
きっと8:30の出勤時間には余裕で出かけられるはずです☆

一緒に5:30起き始めませんか☆

[2010/08/04 17:22 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
