[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
DREAM
こんにちはHIIRO改めACOです

私には夢があります

目標といったほうが良いかもしれないです

『一生涯現役』でいる事

それが目標です

一生涯現役でカラダを動かせる・・・

それも、勿論大切ですが



『一生涯現役』=『ライフワ-ク』=『一生のお仕事』=『生涯人のお手伝いが出来る』

この『人の為に出来る一生の仕事=ライフワ-ク』


やっと、自分の本当にやりたかった、求めていた『ライフワ-ク』に出会いました。


ライフオ-ガナイザ-というお仕事です。

モノ・情報・空間の3つをプロとして整理する事=オ-ガナイズ

オ-ガナイズをする為にはいくつかの講座を受け試験に合格・認定を受け、

現場実習を踏むわけです.

札幌から大阪へ月1で通学中です。(2010年10月、晴れて認定試験合格しました!札幌初です☆)


故、私がライフオ-ガナイザ-を目指すのか・・なのですが

コレまで私は

心・頭の中がゴチャゴチャで

お部屋もゴチャゴチャ

会社のデスクも

かばんの中も

化粧ポ-チも

ゴチャゴチャ

綺麗にしたい願望はあるのに、デキナイ・・・

片付け本や、収納ノウハウの本も沢山買いましたが、

どれもこれも自分の家とは間取りも雰囲気も違うし真似出来ない

片付けようと一念発起するも、気づけば足の踏み場も無い位に散らかって

余計悲惨な部屋になる事も数え切れませんでした

これは結構なストレスです

ココロとカラダは連動しているので良いオ-ラはでない状態です

でも



ちょっとしたオ-ガナイズでココロがふうっと軽くなる体験をしました

それから少しづつ『お!私もいけるんじゃないか?』と思う回数が増えました。

今時点ではまだまだですが、ココロもオウチもキレイなってくると

福って本当に向こうからタタタって走ってやってきます!本当です!

日々の自分の変化に感動しました。

『これは、同じ悩める方の為になるなら伝えたい!!』と思ったのが

私がライフオ-ガナイザ-を目指した理由なのです。

来年サクラサク頃にはプロのライフオーガナイザーとして

アナタの隣でケラケラ笑いながらオ-ガナイズできることを夢見て☆

☆プロフィール☆
『ココロをメイクする 心コンサルタント ACOS' MAGIC』主催
日本ライフオーガナイザー協会
☆ライフオーガナイザー
☆協会認定2級認定講座講師
(今冬、認定確定予定です)

☆整理収納アドバイザー1級
(認定結果待ち)
☆メイクセラピスト メイクセラピーガイド
☆野菜ソムリエジュニアマイスター
☆コーチング
(現在も受講中)
☆ファイリングデザイナー2級
(今期受験にて勉強中)
☆簿記2級、硬筆著写3級

これまで銀行窓口、病院医療事務、営業マネージャー(人材育成)、
外資系美容部員と様々な職種を経験した事を活かし、
ライフオーガナイザーとして活動を始めました。

世界を変える事はできなくても、私に関わってくれた方には
今よりもっと幸せに充実した人生を送ってもらう事をミッションに
しています。

[2010/06/29 15:50 ] | MY DREAM’S プロフィ-ル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
