[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パパと私



----
今夜は少し冷えますね。
でも明日もピーカンらしいです。

私の父は、
還暦バースデーから数年経過した孫も三人の立派なおじいちゃんです。
父は壁紙を貼る内装職人としてこの道40年の超職人です。
先日姉の二世帯住宅の貼り替えをする事になり、
私も古い壁紙を剥がす手伝いをしに行きました。

父の仕事をまじまじと観察したのは初めてでした。
胸が熱くなりました。
目頭も熱くなりました。

吹き抜けの階段。
そこの天井を貼るわけですから、かなりの高さがありました。
はしご二本で足場を作り、
ギシギシ言わせながら命綱も無しに不安定な恰好で
作業が進みます。

姉曰く
『業界では早くて上手』と腕の良さは有名だったらしいです。
若い時は。。。ですが。

もう歳だから、楽に暮らさせてあげたい思いと
娘2人は嫁いでしまってるから生活のためには働かないとならない、
そんな思いがあります。

働ける事
仕事がある事は
幸せです
でも歳も歳ですし
あの重労働は見ていて
胸が痛みました

この日以降、
父に対して感謝の言葉を
いっぱい伝えれるようになりました。
用事もないのに電話もします。

ありがとう
今日もお疲れ様でした
ずっと元気でいてね
感謝してるよ

照れくさくていえなかった事をむしろ言いたくなりました。
今、言わないでいつ言うんだ!!
そんな気持ちになったのです。
今、このタイミングで
父の働く姿を見れた事に感謝します。
母とは女同士だから語りあってきたけど、これからは父の晩酌のお付き合いをもっとしたいHIIROです。

いつもひび割れしている両手の親指、人指し指、中指。
あれ、冷たい水でハケを洗ったり、壁紙クロスを
指でギュッと押したりしていたせいだったんだね。
ハンドクリームの良いのはないか、と聞かれて
適当なハンドクリームばかり買ってた私。
パパごめんね
これからはとっておきの
ロクシタンのシアバターを
持って行きます。

時々お父様と2人でデートしてみたり、
お昼に合わせてご飯差し入れしたり、してみてはいかがでしょうか。
きっとココロがホッコリ温まりますよ。
キラリーンとココロが磨かれる事でしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
ポチ嬉しいです!!





[2010/07/26 00:46 ] | 独り言ROOM | コメント(4) | トラックバック(0)
魅力的な人の共通点
おはようござます。

自分専用のノート型PCが欲しいヒイロです。
K0000124167.jpg
デスクトップは持ち運びできず不便だし
iphoneだとサクサクできないですし
やはりノ-ト型が欲しいのです
安くていいの
だから夫よ買ってください
今日は何気なく電気屋さんに連れて行ってみよう。
いひひひ。


魅力的な人の共通点
皆さんの周りにも魅力的な上司や友人、もしくはお店の店員さんいらっしゃいますよね~??

私が今迄に魅力的だと
感じた人には共通点があります
実際に会った事のある人の
共通点です
私の個人的嗜好も含まれますので、絶対的なものではありません。

外見編
身なり服装が美しい
靴がキレイ
爪がキレイ
ヘアメイクが上手
良い香りがする
アクセサリ使いが上手
口角が上がっている
ポジティブオーラが漂っている
健康的


内面編
挨拶自己紹介が徹底されている
ポジティブ
楽観主義
ビジョンがある
ネガティブWordを発さない
聞き上手

他にもまだありますが、私が感じた共通点です

なかでも
悪口と愚痴は絶対言わないんです
とても謙虚なのです
悪口と愚痴を言うと
その言葉が自分に返ってくる事をご存知なのではないでしょうか。
自分はまだまだという謙虚なココロが成長促進剤となり、更に魅力的な人になるのでしょう

憧れの人をモデルに真似をするのが1番早く成長できるコツらしいです。

そんな事を考えていたら
藤原紀香さんが夢にでてきました。
w96-0575-100715.jpg
人相
口角
ヘアメイク
アクセサリ
健康的
うん。確かに魅力的な人であります。

魅力的人間になるポチ。ありがとうございます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2010/07/25 08:00 ] | 独り言ROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
父親・夫・親友
夫はその昔、全国展開している横ノリ系ショップの店員でした
35歳になる今もその名残りムンムンです

ポジティブオ-ラが伝染するように
横乗り体質も伝染するようで
二歳のチビタは父ちゃんと同じような服装をしたがるようになりました

ニュ-エラキャップ
ボルコムTシャツ
DCシュ-ズ

休日は、この父子、このペアルックのような服装で二人きりで
イチャイチャしながら公園に出掛けます。
私『おいおい、私、まだスッピンですから』

夫『終わったら連絡してぇぇ、先遊んでくるわぁぁ』
チビタ『か-ちゃん、いってらっしゃ-い』
行って来ます!!だろ-が。


デジカメ ブログ 001
まったく、可愛いんだから・・・
デジカメ ブログ 002
ん???
この金ぴかシ-ル
『剥がさないのか??』
そう思いますよね。
私も剥がそうと手をかけたら
夫『くおらぁぁぁl!!』
私『ひぃえぇぇぇぇ!!!なになになにななに?!?!!』

このキンピカシ-ルがナウイんですと。
貼ったままかぶるのが『今』のかぶり方らしいです。
わからん。
わからん。
昔、古着を買って
母親に『あら破れてる!!縫ってあげるからもっといで。』
と、ダメ-ジジ-ンズを縫われそうになったのを思い出した。メモリ-。
私、大人になったのね。

そんなイケイケな夫
まだまだ新米ではありますが
父親として合格点だと思います
ライフオ-ガナイザ-の資格取得の通学で外泊する私の心配をよそに
楽しくチビタと留守番をしてくれる
『せっかくの一人の時間を楽しんでこいYO!』
感謝ですよね。

夫としても合格かと思われます
いっぱい色んな事を許したうえですがね
(いや、私も許してもらってきたんですよね)
多くの事を学ばせてもらいました。笑&涙
感謝ですね

親友としての夫
私は喧嘩するとプンプンでダンマリなのですが
『歩み寄るために話し合おうZEI!!』
(そっちが悪いのに胸張って言われるとカチンとくるんですけど)
と、話す事を大切にする夫
いつしか親友にもなりました
夫の趣味の事
私の将来の目標の事
いっぱい語り合います

もともと話し合うのは嫌いだった夫ですが
結婚2年目くらいから変わりました
きっかけは~
うーん・・・
なんだろ??
多分、話し合ったほうがメリットが大きいことに気づいたのかも。
同時に私も。
何個も壁を乗り越えた二人だから
強くなっていくんですよね
人生は上手く出来ています
何事も乗り越えないと次の壁にもぶち当たれない
乗り越えたときのココロの晴れやかな事
そんな積み重ねですね

大切な人の目をみて
1日5分でもいいです
『今日は何かあった??』とか
『明日のご飯は何がいい??』とか
アナタの大切な人の言葉に耳を傾けてみて☆

あ、オウチッテイイナと思ってくれるはずです。ンフ。


ありがとうございます、励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

[2010/07/22 13:50 ] | 独り言ROOM | コメント(4) | トラックバック(0)
さんまさん
昨日、『しゃべくり007』の再放送がやっていました。

滅多にテレビを見ないHI-IROですが

この『しゃべくり007』結構ツボです。

ゲストはさんまさん。(明石屋さんまさん)

さんまさんに幾つかキワドイ質問をして、ガチで答えていくコ-ナ-で

『Q.悩んだり落ち込んだりする事はあるのか?』

という質問に対しての答えが

『ない!ない!産まれてから一回も悩んだ事無い!悩んでも、悩まなくても変わらないなら悩まない。

というよりも、考えてその悩みに対して解決できるほどの力が無いのよ!!だから、悩まない。』

私の場合は、解決しようとして悩むんじゃなくて

地の底まで落ち込んで上がってこれなくなるんですよね。

要するに私も悩みに対して解決できる力が無いんだ!!

なんて笑ってしまうような発見があったり。

実際去年悩んでた事や、寝れない位傷ついた事で、今も鮮明に思い出せる事って

あんまり無いな。

何かの本に、忘れちゃうくらいの悩みなら悩むな!!みたいなこと書いてあったな。

でも、悩んだり落ち込んだりするのが人間なんですけどね。

ただそこからどう立ち上がって、どう進むかが重要なんですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2010/07/20 14:07 ] | 独り言ROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
