[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美肌を作りましょ☆まずは自分の肌を知る事から。
こんにちは、ACOです。

今日は、美肌作りの基礎のお話です。

皆さんが毎日一生懸命にお手入れしているお肌。
何の問題も無くお手入れに応えてくれていますか??
季節の変わり目もあって、ちょっとトラブルを抱えている方も少なくないかもしれませんね。

美容部員時代にカウンターでの接客で多くの女性のお肌を分析し、その方にあったスキンケアやメイクを
アドバイスしてきました。
せっかく良い物を使っていても、間違ったスキンケアをしている方が非常に多かったというのが
現実でした。

そこで、これから少しずつ『本当に自分にあったスキンケアを考えて発見してもらう』事を
ミッションにスキンケアレッスンの記事を書いていきますね★


今日は、
『美しい肌を知る』です。
美しい肌=美肌
これはキメが整っているお肌の事です。


そもそもキメって何でしょう?
人の皮膚って良~く見ると、編み目のような模様があるのわかりますか?
この模様の溝部分が『皮溝=ひこう』
模様の盛上がっている部分が『皮丘=ひきゅう』
この編み目模様がきれいに並んでいるのがキメの整った美肌です。

キメが整っているとお肌表面はツルンと卵のようにツヤがでて、
透明感のある美白効果もあります。

キメは生まれながらに持ち合わせた肌質ですが、
お手入れや、体質改造で改善出来る事も多くあります。

それでは、具体的に何をどうすればいいのでしょう。
まずは皮膚の構造を知らなくては正しいスキンケアは難しいかもしれません。

例えば、保湿=化粧水タップリ。
そう思いませんでしょうか。
全く間違いではないのですが、それだけをメインにしてしまうと逆に
乾燥に繋がってしまう事もあります。


また、化粧水が逃げないように乳液で蓋を閉めると安心してる方も多いかもしれません。
でも、それだけじゃ保湿=湿度を保つには効果はあまり見込めないのです。

だからこそ、皮膚の構造を理解して、化粧水がどこに入って、美容液が皮膚のどこに効いて、肌内部で
何が起こっているか
を知って欲しいなと思います。

次回は、お肌(皮膚)の構造、
そして、お肌のうるおいの決めての化粧品のご紹介を致しますね♪

[2010/10/19 00:27 ] | HIIROのお気に入り | コメント(1) | トラックバック(0)
らんどりー
DSC00966.jpg
横にすると

DSC00967.jpg
いちいち動かさなくてもワンタッチで洗剤がでてくるんです!!
グッジョブ!

DSC00969.jpg
大容量なのでチョクチョク買い替えなくて良いから
ラクチんどす。


我が家のリネン棚です。
洗濯洗剤が大好きなHIIRO
ここしばらく、
気に入りで使っているのが
コストコオリジナルブランドの
洗濯洗剤と柔軟剤です。
あとワイドハイタ-EX
ワイドハイタ-の空き容器にワイドハイターEXパワーを
入れています。
これで根こそぎ除菌できるので残り湯使ったってへっちゃらのらーーーです。

この組み合わせにしてから、遊びにきた友人が家の中が
いい香りすると口を揃えて言うようなりました。
HIIROにはまるちゃんの犬のカグワシイ香りしかしないとけど、良かった。

この液体洗剤、およそ1050円で約174回分の洗濯出来ます。
柔軟剤は1500円くらいしますが、ダウニーをソフトにした香り。
私はダウニーに酔ってしまうので本当にグッジョブな物を見つけた気がします。

[2010/07/26 17:38 ] | HIIROのお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
アイシャドー
こんにちは!!HI-IROです。

今回はアイシャド-のお話です

美容部員をしていた頃

お客様のお悩みで多かったのが

『年中同じお化粧しるからイメチェンしたい』
『どんな色が自分に似合うかわからない』

わかります、わかります。

本当に自分に似合う色ってわからないものです。

プロのカラ-セラピストに診断してもらうのも1つの手ですよね

でも、もう少し手っ取り早くイメチェンしたい!!

そんな時に、オススメの色

グリ-ン』です

ええええ~!?

そんな声が聞こえてきそうですが、

日本人の黄味がかったお肌にはグリ--ンはとてもよく似合います。

色鉛筆のような真緑もあれば、淡い緑色々あります。

そして、HI-IROお気に入りのアイシャドーパレット

デジカメ ブログ 006
イブサンロ-ラン オンブル サンク ルミエ-ル 19番

デジカメ ブログ 007


白い部分、汚くてゴメンナサイ。

本当に全部使える色です

濃い色も凄く綺麗にしめてくれます。

目元を涼しく、けれど茶とゴ-ルドが温かく彩ります。

お気に入りです。

秋冬は、コスメデコルテのシャドウ イントゥイス 20番がオススメです

温かみのあるピンクと茶の暖色です。


応援嬉しいです(涙)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2010/07/20 12:33 ] | HIIROのお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
ビュ-ラー研究
ビュ-ラ-。

皆さんはどちらのビュ-ラ-がお気に入りですか?

私の睫毛は細くて柔らかすぎるので

なかなかビューラーであげることが難しいのです

睫毛パ-マやエクステ、つけまつげ。

色々な方法で睫毛に華を咲かせる事は出来ますが

瞼の皮膚が荒れやすくて私にはNG

なので、ビュ-ラーとマスカラに頼るしかないのです

あ、ホットビュ-ラ-もナカナカいいのですが

マスカラしてからじゃないと私の場合はあがりきらず・・・

そうすると、マスカラ溶けちゃうし。

で、やっとこ私の睫毛をクルリンと上げてくれる

ビューラーに出会いました

SUQQU

デジカメ ブログ 016


RMK
SHISEIDO
KOJI
どれも良いものなのですが、

このSUQQU

クルリンパ!!

睫毛が綺麗にカ-ルします。

私と同じくビューラーがイマイチだわぁぁと悩んでおられましたら

お試しください。(札幌大丸一階に入ってます)

メヂカラ大事ですからね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2010/07/20 11:52 ] | HIIROのお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
ビタ-ショコラ
毎日ジメジメしていて洗濯物も気を抜くと

雑巾臭くなるこの頃です

久々にPCに向かう事が出来ました

ブログいっぱい書ける、うふふ。

さてさて

ビタ-ショコラ

チョコレ-トの話ではなくって

自分磨きのお話です

 出産してから髪の毛を染めた事がありません。

結婚前まで毎月のように染めておりましたが

結婚してからは仕事上、地毛でないと駄目だったのもあり

染めないのが当たり前になってしまい、今日に至ったわけですが。

先月何を思ったか私、結構な茶髪にしてしまいました。

それも自分で。

久々に明るい髪の自分を見て、照れました。

若かりし頃の自分を思い出しました。

が、しかし。

やっぱり落ち着いた色にしたくなって、また染め直しでございます。

で、前回同様のヘアカラ-剤

ビュ-ティラボ『ふりふりホイップ』のビタ-ショコラ。




デジカメ ブログ 021


コレね、すっごいラクチンでいいんですよ!!

デジカメ ブログ 022

液体にビタ-ショコラパウダーを入れて30回フリフリ

これでOK!!

後は塗っていくだけ、簡単でしょ!?
デジカメ ブログ 024

お!!チビタもフリフリ!!デジカメ ブログ 025

こんな泡があっという間に出来ますよ
デジカメ ブログ 026

り-ぜんと・・・デジカメ ブログ 027

液垂れも少なくて、早くて簡単で約700円。

美容室も良いけど、お手軽さを考えたら、グッジョブです


今日も応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2010/07/20 11:30 ] | HIIROのお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
