[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
素敵な女性は、言葉が美しい
今日は私の大好きなステキブロガーのあきさんをご紹介致します☆

あきさんは、毎日、温かくて優しい言葉を届けてくれる心美人です。

お顔も一度拝見させて頂きましたが、とってもキレイな方です。

是非、皆さんもあきさんの言葉を知って頂きたい☆

あきさんのブログはコチラです⇨☆☆☆

情報が多様化しPC一つで事足りる時代となりました。

手紙をもらったり出したりする機会が減る中で、ブログの世界でも

心がほっと温かくなる場所がある事を教えてくれたお一人なのです。

是非、遊びに行かれてみてくださいね♪

ACOのACOS' MAGICブログ⇨コチラです☆☆☆
良ければ遊びに来てくださいね♪
[2010/10/14 08:15 ] | ポジティブROOM | コメント(4) | トラックバック(0)
夢を実現するチカラーアナタの中にありますー
こんにちは☆
ヒイロの愛犬、マルです。
昨日、僕はお父さんにバリカンで
サマースタイルにしてもらいました。
羊のようにモコモコだったから、スース-するほど涼しくなりました。
北海道の猛暑もきっと後1週間ぐらいでしょうかね。
すぐに秋が来てしまう、ここ北海道。
毎年、秋鮭をお父さんが釣ってきてくれます。
ずっとオスが続いているので、メスをお願いします。
いくらの醤油漬け、お母さんが食べたがってますからね☆頼みます、お父さん。

DSC01079.jpgDSC01078.jpg


『夢を実現する力』
これは今私が一番欲しい力です。

今までにどれだけ多くの夢を持ってきた事でしょう。
私の思い出せる夢。

幼稚園の頃
トリマー
お菓子屋さん

小学生の頃
獣医
絵本作家
弁護士


中学生の頃
弁護士
美容師

高校生の頃
銀行員
美容部員

10代社会人
ワーホリ 語学留学

20代
車を運転したい
国際結婚
留学
結婚
出産

何ともまとまりが無くて笑えます。
この夢の中で幾つか実現したものもありますが、
していない物の方が遥かに多いです。

ナゼ実現しなかったか。
考えてみました。
これからの夢を実現させるために
ナゼ実現しなかったかを知らなければならないからです。

簡単に言えば、
『一歩踏み出した行動をしたか、しないか』

実現したものに関しては『最初の一歩』を踏み出せたものなのですよね。

実現しなかった夢は『その一歩をためらうから』

夢は膨らんでも
『自分には無理かもしれない』
心のどこかで諦めてしまう

考えたり、人に語ったりはしてもそれを『行動に起こさない』で時間が経ってしまったり。

動いたもん勝ちなのですね☆

『動き出す。一歩を踏み出す。行動に起こす』
簡単そうで出来ないもんです。

自分の夢。目標のゴールがなければ
スタートも出来ない。

はーじーめーのいっぽ!!!
今日からでも踏み出せます☆
やりたかった事、目標、夢。
そのままにしないで、是非やってみてください!!
本気で夢を追い求めと情報や助け舟は向こうからやってくるのです☆
これは実体験。


『時間は作ればある』自分に言い聞かせています。
朝に時間を作り始めた私。
時間管理は人生管理。
そう気づきました(今更ですが)

朝時間を活用しながら今の夢に向けて前進中のヒイロです。

アナタの中にも夢を実現するチカラが宿っています。
今か、今かとばかりにその出番を待っています。
『はじめの一歩』これに尽きます。

いつも応援ありがとうございます☆励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

良ければヒイロの今の夢覗いてください♪コチラから




[2010/08/05 12:06 ] | ポジティブROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
本物の自信


お勤めの方ならば一度は見た事があるかも知れません。

職場の教養
自己啓発冊子です

毎月届くこの冊子
カレンダーのように毎日一つのテーマが掲げられており、今年一月掲載分に気になるテーマを発見!

本物の自信

なに、なに、他人と自分を比べることで、今の自分に満足し、安心する人がいます。。。はい、わたしです。

これは、ココロのどこかで今の自分に自信が持てないという、マイナスなココロが存在しているのです。。。えー!!そうだったのー!!やばい、それは、やばいです。

んで?んで?
まずは、自分の良いところ
悪いところ全部受け止める、その上で自分がどうなりたいか問いかける。
。。。おし、受け止めた!!
私は、一生仕事がしたい。
その為の糧になる事をいっぱい吸収すんぞー!!

次にするコトは、
じゃあ。なにをすべきか。ですと!!
。。。今、必要な勉強いっぱいしてるから良しとして

そうすると、
自分の成長度合いがわかり
本物の自信が持てるのだとか。

人と比べて得る偽りの自信より、自分の進んで来た道から得た
本物の自信が確かな道を築く。
あと。
謙虚にいつもありがとうの心もプラスして!

よぉーうし!
人と比べるのは卒業します。
自分磨きに徹します。
良ければご一緒にいかがですか??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村ポチありがとうございます!!うれしいなっ!


[2010/07/26 16:03 ] | ポジティブROOM | コメント(2) | トラックバック(0)
デキルマジック


花火って携帯で撮影すると線香花火みたいになっちゃう、少し残念なヒイロです

大人気ブロガーのあやさんの晴れ女パワーを頂いたお陰で、ドシャ降り雨が開始と共にピタリと止み、終わる間際にまた降り出した!!
やっぱり、もってる人は違うなあーと
思いながら花火をパチリ。
実家のマンション屋上が河川敷きにあるので
花火が降ってくる勢いでした。
ドドンパ、ドドンパ。
今年札幌は一回きりの花火大会。
雨が降ってたけど、大盛況でした!
札幌バンザイ。

あ、話変わります。
ところさんの、一億人の笑ってこらえて。
みてますか??
なんとなくテレビがついていて耳にスゥっと入ってきた言葉がありました。

デキるマジック

どこかの高校の部活指導している先生が生徒にかける魔法だそうで、
アナタはデキル
そう言ってデキルマジックをかけるらしく。
デキルマジック
はじめはなかなか
そのマジックにかからない
でも
毎日毎日デキルマジックをかける、諦めずに。
デキルようになるんですね、これが。

私が好きな言葉になりました。
まさに私が毎日自分にかけてる言葉が
デキルマジックだったからです
自己暗示、大事ですよね
自分はデキルという指令をもらった脳は
見事にこなしてしまう程のバカ力を
発揮させちゃうといいますからね。

逆にデキナイマジックも、その力を発揮しちゃいます。
ネガティブに考えてた方が楽なんです、経験上。
でも、楽してても停滞。
成長するには、少し努力をプラスしてあげます。
ポジティブシンキングタイムを作るなどなど。

だから、よく言うんですよね。

良いことを思えば良いことが起こる
強い想いは実現する
って。

脳が強くイメージした事が現実のものと認識して
未知なるパワーを発揮するわけです!

だからポジティブ思考とか
楽観主義とか
ブラスイメージは
大事な事なんですなぁ

私、ヒイロの例です。
要らないですか?
まあ、そう言わず私のデキルマジックにお付き合いお願いします。
では、
私が近い未来、
近い未来は、漠然としすぎだから、来年四月!!
ライフオーガナイザーとして講師デビューを果たし、
お客様のオーガナイズをさせて頂いた折には
どっぷり、デキルマジックをおかけする。
得意のメイクレッスンなどを初回特典としてサービス
しちゃったり!!
それまでに必要なものを
自己投資して
自分磨いて
体重は47キロになる。
きっと見栄えがアップするかな。
よし、私はデキルぞ
私はデキルー
私はデキルー
イメージー
イメージー
吸ってー
はいてー
吸ってー
はいてー
ワタシハデキル!
ちなみに
アナタモデキル!
アナタハデキマス!
絶対デキマス。
だってアナタハデキル人だから!

今日もお付き合い頂き本当に本当に感謝しています。
明日は散髪に行きます
もしかすると
後ろ頭アップするかも
しれません。

はい、ポジティブイメージしながら、また別のブログへ行ってくださいねー

応援ポチにドドンパ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村






[2010/07/24 00:50 ] | ポジティブROOM | コメント(4) | トラックバック(0)
脳波
自分がネガティブかもと疑った16歳夏。

一ヶ月で8キロの激痩せをしてしまった19歳夏。

家庭内崩壊寸前!ネガティブピ-クの22歳夏。

これは、もうマズイ!!と確信した23歳夏。

ネガティブ歴7年のHIIRO、脳内改革本格始動

あれから時がたつ事7年(あ、年齢ばれました?算数苦手であって欲しい)

ポジティブHIIRO完成です


様々な自分なりの訓練をした結果

船井幸雄さんの著書

『船井幸雄の人生道場』

21KKYTSS1QL.jpg

とても感銘を受けました

船井幸雄さんについてはコチラをどうぞ

どうもですね、

脳波と心と体は密接な繋がりがあることが研究でわかってきていて

それが凄く分かりやすく説明されてて

「あ~これは即実践せねば損だね」と思わされたものです

簡単に言うと(本当に簡易説明ですので)

リラックスしてる時
深く安定したせいしんじょうたいの時  ⇔ 脳波はα波・θ波・δ波(アルファ・シ-タ・デルタ)
熟睡中の時


脳波により脳内環境が良くなり、カラダは蘇生化し、抗酸化力が強くなります。


悪口、羨み嫉妬、短所・欠点の指摘⇔γ波(ガンマ)

脳波により脳内環境が悪くなり、カラダは崩壊化し、錆びて腐ってエントロピ-が

増大します。

悪口、嫉妬、恨み、欠点の指摘は、自分の体を病気にしてしまい

早く言えば早死にしちゃうって事ですよね

悪口いってスッキリもたまには良いけど(よくないか!)

悪口言う代わりこう呟くんです

『私は超ハッピ-』

『みんな幸せになれば良いさ』

そうやって肯定した言葉を呟くと脳内からは

α波でますからね!!!

悪口の代わりに長所言うだけで、

自分を幸せに、

大切にできるんですよ~

まずは今日から実践してみませんか???

寝る前と、

朝起きた時に

肯定後を三回繰り返す

そして笑顔10秒静止で!!


効果ありますよ~

α波タップリでますからね~



よろしければ☆






[2010/07/04 15:23 ] | ポジティブROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
