[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ようこそお越し下さいました
ようこそ、お越し下さいました

札幌ライフオーガナイザーのACOです。
『心模様は、住まいに映し出されています』

心を整えてからじゃないと、おうちの整理や収納はなかなか進まないのが現実です。

ライフオーガナイザーはただ単に『お片づけを手伝う人』ではありません。

あなたの『なりたい自分』をイメージして頂き、そこに到達するまでをお手伝いします。

心も住まいも、そして外観をも整えるのが私のお仕事です。

私の他にも、北海道には4人のライフオーガナイザーがいます。
1級建築士でもある素敵な北海道第1号のライフオーガナイザーminoさん⇨コチラです
自宅セミナーが大人気でカリスマ主婦、ちょこさん⇨コチラです

ハッピーにキラキラ暮らす為に、自分自身をコントロールし、心にある想いや考えをオーガナイズ(整理)して
なりたい自分を目指す。そのお手伝いをさせて頂くのが、ライフオーガナイザーなのです。

まずは、美人な見た目から手に入れたい方はこちらのブログの扉をお開け下さいね☆
☆『最強の見た目に変わりたい!愛され美人の養成レッスン』札幌イメージコンサルタントACOのブログ


☆ライフオーガナイザー北海道のブログ




テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/07 02:57 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(14) | トラックバック(0)
洋服の要・不要の見分け方
こんにちは☆

札幌ライフオーガナイザーの片山あこです。

皆さんは、ご自分の洋服を整理する時、『要・不要』の判断をスムーズにできますか?
以前の私は、この整理が大の苦手でした。
今も少し苦手です。

『また着るかも』
『痩せたら着よう』
『高かったから、とりあえずとっておこう』
そんな想いがぎっしりのクローゼットはもう、満杯。
服を取り出す時には、二~三着の服がおまけでついてくるほどギチギチでした。

今は、2割程クローゼットに空間があります。
以前より、服は減ったはずなのに、コーディネートの幅が増えましたし、
使用頻度も高いものばかり。
以前は2年以上、出番を待ち続けていた服もあったのに。

実は、この要・不要を分けるのが1番難しいかも知れません。
感情がまざっての仕分けとなると、しがらみもプラスされますから
作業はスムーズにはいかないですよね。

また、期間を定めての仕分け。
例えば、1年に2回以上使用歴ある服→要
    それ以外⇨不要

これも、また、実は難しい。

そこで、私の得意分野。
自分に本当に似合う服だけを残す!!
・・・、それがわかれば苦労しません。と???
そう!苦労しなくても、アナタに似合う洋服がわかりますよ~!!!!

だから、私はライフオーガナイザーですが、ワードローブに特化したライフオーガナイザーなのです。
私は、その方に似合う服を見つけだすプロです。

ご自分のパーソナルカラーとパーソナルデザインがわかれば、残すべき服は一目瞭然。
どうしても、思い入れのある服や高価で捨てたくない服は、とっておけば良いのです。
無理に捨てなくたっていいのです。
アナタには、アナタに合った整理方法や、捨てるタイミングがあります。
それが、ライフオーガナイザーとしてアドバイスできる最大の強みです。

無理に捨てても、後悔したりリバウンドの原因になりますもの。
アナタの価値観を重視して、アナタの思考を整理しながら、ワードローブも磨きをかけましょう☆
詳しく知りたい方はコチラの扉をどうぞ!

  
[2011/03/10 12:35 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログを進化させる。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

先日、『カラーセラピスト』としてデビューしたお話をさせて頂きましたドキドキ
私に、実に正確に、分かりやすく、丁寧に、温かく教えてくださった、札幌は円山にあるサロン、
『Irohaの美ゆきさんラブラブ本当に素敵な女性ですリボン
宝石紫癒されたい方や、カラーについて学びたい方は必見です!!
円山クラスから3分で場所も良いですよサンダル


こんにちは、最強の見た目に変わりたい方の為の、札幌イメージコンサルタントのACOです。

ブログを自力でカスタマイズしようと思い1週間。

全然変わりません(笑)ガーン

明日から、1週間ビッチリお勉強とコンサルティングが入っているので、
叫び
来週始めからプロの力を拝借して、

自力カスタマイズ』をします。
(何故か自分でやりたい)

プロに依頼して作ってもらうのは簡単ですが、

自分に出来ない事~といって、諦めちゃうのが悔しい性格なんです。

これから少しずつ進化して行くと思いますので、見守ってやってください。


ただ、自力カスタマイズをしてから、アクセスが明らかに上がってきました。

実際に記事を読んでもらっているかは別にしても、

訪問してくださる方が増えるのは、やっぱり嬉しいですね。チョキ

来てくださった方に、メリットを与えられるように内容の濃いブログに仕上げて行こうと

意欲満々です~☆


宝石緑3月7日から本格始動の『最強の見た目に変わりたい!愛され美人の養成レッスン』!!

始動開始時は、特別価格でイメージコンサルティング診断をさせて頂きます。
(3月7日~3月末日迄)

破格ですので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

あなたの町の、気軽に相談出来る、あなただけのイメージコンサルタントACOが、
魔法をかけさせて頂きますよ♪

リボンプロフィールはコチラよりどうぞ
宝石赤メニュー・料金のご案内です宝石赤
『愛され美人体質』に改善しながら、『最強のなりたい見た目、愛される見た目』を手に入れましょう♪あなたの町の、あなたの為の、あなたの専属イメージコンサルタントACOです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
[2011/02/25 14:21 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も札幌、市民ホ-ルで『ライフオーガナイザー入門講座』がありました。
私はオブザーバーでの参加でした。
やはり、受講合間のワークは受講されて皆さんの声が聞けて良い時間ですね。
少しずつ『ライフオーガナイザー』が札幌にも広まりつつあるのを肌で感じ、
嬉しい思いでいっぱいなのです。

$ライフセラピーオーガナイザーACO 『あなたに魔法をかけました!!』-IMG_5134.jpg
皆さん真剣にワークに取りかかっておられます。



$ライフセラピーオーガナイザーACO 『あなたに魔法をかけました!!』-IMG_2067.jpg
入門講座前には、『ライフオーガナイザー北海道』メンバーでランチしながら
今後の活動方針について話し合ってきました。
(食べながらですが、真剣に話ましたよ。に、してもお菓子やお弁当で机いっぱいですね)
来春には本格的な活動が始まる事もあり、チカラが入ります。

今月は、私が主催するセミナーがあります。
まだ若干の空きがございますので、ご関心ございましたら
お気軽に連絡くださいね♪
11月23日(火・祝日)
13:30~16:30
エルプラザ3F 
¥2500


ライフオーガナイザー、パーソナルカラー、メイク、コーチングを融合させた
スキルアップセミナーです。
トータルで女性のキレイを応援しています。

来春、イメージコンサルタントとマナー講師としても活動を始めます。
『キレイ』をトータルでサポートするために勉強中です★
・心の整理(ライフオーガナイズ)
・お部屋の整理(ライフオーがナイズ)
・目標実現のコーチング(コーチング)
・キレイな女性のマナー(マナー)
・メイクアドバイス(美容カウンセラー)
・イメージパーソナルコンサルタント(アナタ自身の外見トータルプロデュース)

上記の6つを基盤にACOS' MAGICは活動していきます。
内面、外見をポジティブにするお手伝いをしています、お気軽にお声かけくださいね♪
 


[2010/11/14 20:28 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生しました!『ライフオーガナイザー北海道支部』
『ライフオーガナイザー北海道』が立ち上がりました。

ライフオーガナイザーとは、ただ単にお部屋を整理するだけではなく、心と頭の整理をしてから、
お部屋の整理のお手伝いをする。更には人生や、なりたい自分を実現する為のお手伝いをする。
そんなお仕事です。


今、北海道にはminoさん⇨コチラ、ちょこさん⇨コチラそして、私ACO(あこ)。
この3人のライフオーガナイザーがおりまして、この3人で『ライフオーガナイザー北海道』を立ち上げました。『ライフオーガナイザー北海道支部』として活動していきます。
バックアップしてくれた佐伯副理事に感謝申し上げます。

北海道にライフオーガナイザーを広める事をミッションとし、三人で北海道のパイオニアとして
精力的に活動しております。(近日HPもご紹介できるかと思います)

私がライフオーガナイザーに出会ったのは今年五月。
その時、既に北海道で唯一のライフオーガナイザーだったminoさん。
私と運命共同体のように大阪へ通学してくれた、札幌では既にカリスマのちょこさん。
このお二人との出会いが、今日の『ライフオーガナイザー北海道』誕生に繋がりました。
minoさん、ちょこさん、ACOの3人の運命的な出会いから約半年。
『北海道を盛り上げよう』を合い言葉に強いチームワークでここまで来る事ができました。

minoさんから始まり、ちょこさん私も三人だけだった北海道のライフオーガナイザー。
それが本日、札幌で初めての『ライフオーガナイザー2級認定講座』が開催され、
13名のライフオーガナイザー2級取得者が誕生しました。
嬉しい事です!!!

皆で北海道を盛り上げていきたい!
広めたい!楽しみたい!人のお役に立ちたい!
ライフオーガナイザー北海道支部メンバーは今後、セミナーや交流会、勉強会など様々なシーンで
ライフオーガナイザーを広めるべく活動をしていきます。
皆様とともに成長していけたらと思っております♪



★ACOS' MAGIC主催セミナー★
開催日時:2010年11月23日(火)祝日 
開催地 :札幌エルプラザ
時間:13:30~16:30
プライス:¥2500


『結果良ければ全て良し!年末だからこそイメージアップ!心の整理とセルフアイメイク塾』

※メイクレッスンはベーシック編です。プロの方や、同業の方には物足りない内容かと思われます。

今回は、心の整理をする為のモチベーションをあげる!をテーマに、
自分磨きと題しまして、《セルフポイントアイメイクレッスン》を行います。
結果良ければ全て良し!
年末こそツヤっとメイクを自分で出来るようにして、新年を迎えましょう!
何かが変わり始めるきっかけになるはずです。

【内容】
・心の整理とメイクの関係
・なりたい自分とは
・実践!イメージアップレッスン
 ーパーソナルカラーについてー講師:MADOKA
 ーセルフアイメイクポイントレッスン(夕方になっても元気に魅せるアイメイク等)
・セルフプロデュース(自己紹介)塾
・プチ交流会(16:00~ 30分程度)


メイクは自分のモチベーションのみならず、アナタを見た相手にも好印象を抱かせ
アナタに対するイメージアップに繋がります。
コミュニケーションが円滑になると対人関係でもストレスも軽減されます。
すると忙しくても幸せな時間が増える事も♪
この機会に自分を見つめ直す所から一緒に始めて見ませんか♪

お申し込みはコチラのブログのメールフォームへお願い致します⇨☆☆☆
(お名前・住所・電話番号・E-MAILアドレスを明記してください♪48時間以内にご返信メールを送らせて頂きます)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
[2010/11/01 02:44 ] | オ-ガナイズROOM | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
