[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パーソナルカラーとメイクの関係
2010年11月23日(火)祝日
『働く女性の為のイメージアップ セルフアイメイクレッスン』
セミナー開催決定しております。詳細は⇨コチラからどうぞ</font>

パーソナルカラーって耳にした事があっても、なかなか何なのか知る機会ってすくないですよね??

でもパーソナルカラーって、と~っても生活に密着しています。

パーソナルカラーとは、生まれながらに持ち合わせた個性やあなたらしさを引きたてる色の事です。
例えば、髪の色や質、肌の色、瞳の色などから分析されます。

パーソナルカラーは、シーズンカラーの4つに分類されていて
スプリング、サマー、オータム、ウインターに分けられて、そこから更に
ベストなカラーを厳選する事ができます。

同じピンクでも青みがかったピンクもあれば
柔らかい黄味がかったピンクもあります。

その青みがかったカラーか、黄味がかったカラーか、どちらの色味が似合うかをベースに
メイクのカラーも選んでいくのです。

ちなみに私はオータムだったので、深緑や黄味がかった緑が似合います。
なのでアイメイクは緑をベースにした茶色でしめるメイクを秋メイクにしています。

似合わないメイクカラーでメイクすると、
顔色がくすんで見えます。
化粧が浮いて見えます。
元気がなく見えます。

好きな色と、似合う色はちょっと違う事を知る事から初めて見ると良いでしょう。
[2010/10/27 21:51 ] | ライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
妻よ!ずっとキレイでいてくれ !


夫は言います。
ずっと、現役女子でいなさい、と。
家庭に入っても
自分磨きを忘れるなー、と
付き合い当初から
言っていた夫。
出産後に体もココロもたるんだ妻。

やっと最近、出産前の体型に戻りつつある中、
夫からサプライズプレゼント。
ほれ!!
と、渡されました。

え、なに?!
あ!!
こ、これは!!
----
益若つばさプロデュース

ツヤグラパーフェクトアイロン!
プライムショッピングで
良く見てたやつだ!

きょえー!!
開けちゃうよ??

つばさちゃんブロデュースだけあって、内箱も可愛い!キラキラ。
女子としては、やはり、キラキラ嬉しいです。

雨の日に少しうねり出す私の癖毛。
アイロンでストレートにデキる。

少し伸ばし始めたので、ふわっとグラマラスカールで巻ける。

しかも、充電式コードレス!
ありがとう、夫よ。

妻は、キレイな奥さんと
キレイな母さんを目指します。
せっかく女子に生まれたんだもん、磨かなくちゃ。

今日も訪問ありがとうございました!!
[2010/08/01 08:59 ] | ライフ | コメント(6) | トラックバック(0)
イチカゲツ


ブログを本格始動して早一ヶ月が経過しました☆

始動当初は、機械音痴な私ですから、右も左も分からない世界をさまよいながら
でした。

竜オネイ
プラグインのいじりかたを教えてくれてありがとう。
オネイのブログはオモロイ。


あやさん
毎日変わらず癒しコメントをありがとうございます。
癒されます。

ライフオーガナイザーの
minoさん
ちょこさん
拍手やコメントありがとうございます!
励みになります。

そして密かに応援してくださる皆様のお陰で
モチベーションをあげながらブログ更新できています!感謝しています。

リンクに貼っているあやさんの美人ブログ。
あやさんも最近、ブログを応援してくださる皆様に感謝の言葉を伝えていらして、私素直に嬉しくなりました☆
もっと応援したくなっちゃいます。

だから、マネしました。
いひひ。
あやさんの美人ブログが上位にランクインしている理由が良くわかります。




----
何でも感謝デキる人間になりたいです。
良い事に感謝できても
悪い事にも感謝するのは難しい。
でも、松下幸之助さんは、
悪い事にも感謝しなさいと言いますよね。
事故にあっても、命だけは助かった!ありがたい!と。
今、その訓練中の私です。

チビ太が友達と元気にプール遊びが出来るほど成長してありがたい!
感謝感謝。
----
チビ太が器用に私のストッキングを履けるくらい成長してありがたい!感謝。

あ、今日は札幌にSMAPがコンサートで来てます。
明日もあるはず☆
行きたかったなぁ。

今日も訪問ありがとうございました。感謝してます。
また、お待ちしてます☆

[2010/07/31 21:11 ] | ライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
肌の美しい人の法則


こにゃにゃちは!
今日はスキンケアについて☆
肌の美しさの一番の決めては、
水分の保有量で決まります

美容部員時代、お客さまに化粧水の量を説明すると
「こんなにイッパイつけるんですか?」
とよくビックリされましたねぇ。

しかも洗顔後、一分以内にタップリです!
私はお風呂あがりも、まずは化粧水をつけます。
それから、着替えたりなんだりするのです!

化粧水は、お肌がお腹イッパイになるまで飲ませてあげると良いです。
肌が柔らかくなって、
透明感が出ます。
なので、化粧水を高級なものにすると続かないです。
プチプラで十分☆
化粧水はとにかくタップリを優先するのです☆
コットンから滴りそうな程度が目安。

手でつけると手が化粧水をゴクゴク飲んじゃうので
コットン使用がポイントです!!
皮脂でオイリーな方も水分不足が原因な事があるので、タップリ使いしてみてくださいね!

最後は、手の平の温度で入れ込みます☆
手の平マスク☆
----
少し高級品のロクシタンのイモーテルシリーズの化粧水

時々は自分にご褒美いかがでしょうか☆


[2010/07/31 13:31 ] | ライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
セカイを繋ぐモノ


世界をつなぐ物
----
美容部員時代の友人と
月に一度の定例集会の日。
我が家は賑やかです。
いつもは、もう1人の仲間がいるのですが、
旦那様の仕事の都合で
春にオーストリアのリンツに引越し。
それでも、なんとか定例の集会に参加させたくて、
はじめました。

セカイを繋ぐSkype!!
----
チビ太が1番大好きな人。
スカイプで久々の再会に
パソコン占領です。

スカイプ最高ですね。
無料通話ですよ!
これは、この先、仕事に活かすしかありません。
ライフオーガナイザーデビューをしたらば、
スカイプにてオーガナイズをしようと計画しています。
是非、なかなか会えないお友達とスカイプしてみてくださいね。
オススメです。
[2010/07/30 20:45 ] | ライフ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
